恋愛リハビリコラム『脱お一人様!男性慣れするための4つのコツ』

恋愛リハビリコラム『脱お一人様!男性慣れするための4つのコツ』

1108

彼氏が欲しいけど、男性といるとついつい身構えてしまうというアナタ!それは男性慣れしてないせいかも。男性と一緒に過ごしても普段通りに振る舞えるコツ、恋愛リハビリコラムで学んでみませんか。さぁ、脱お一人様です!!

1108 |

脱お一人様!男性慣れするコツ

彼氏が欲しい!でも男性と出会っても緊張して上手く話せない…、異性を目の前にすると挙動不審になる、というアナタ!男性慣れしてないがために、空回りしてるのかも。慣れるためにはいくつかのコツがあります。少しずつ試してみてくださいね。

男性がいる場所に行く

男性慣れしたい!と思いながらも女性ばかりといつも一緒にいませんか。慣れなくとも、まずは男性のいる場所に足を運んでみましょう!でもいきなり合コンなんて行けない!という方は趣味の場や勉強会、ボランティア、異業種交流の場なんていかがでしょうか。

まずは男性が多そうな場所に行ってみましょう。でもいきなり1人で男性のいる場所は厳しい!という方は次の方法を試してみましょう。

複数から慣れる

1対1で男性と話すのはハードルが高い!というならば、異性もいる複数人数のグループや集まりに混じってみましょう。最初は上手く話せなくても構いません。ですが、大事なのは男性がいる環境に慣れることです。

いきなり彼氏を作ることを目標にせず、まずは男性の知り合いを増やすところから初めてみましょう。

同性と同じように挨拶から

少しずつ男性の知り合いが増えたら次の段階です!まずは同性の友達と同じように挨拶などしてみましょう。

うまく会話は出来なくても、挨拶ならばハードルが低いので簡単です。

知人から挨拶をされて嫌な人はいません。相手を見て、明るく笑顔を意識してみてくださいね。慣れてきたらその後に軽い雑談ネタを用意してもいいかもしれませんね。

  男性店員と話してみよう

それでも男性と話せないという方にはこんな荒治療も。美容師やマッサージ師、アパレルや飲食業といった接客業で女性スタッフではなく、男性スタッフの方に声をかけてみましょう。

美容師さんなどは、否応なく二人での会話になりますのでオススメです。会話が苦手だからと寝たフリをせず、練習だ!と思って話してみましょう。接客業の男性は比較的女性慣れしてるので、会話のトレーニングにオススメですよ。

男性慣れしてないのは不利?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー