※本ページはプロモーションが含まれています。

体と心の距離は比例する。セックスレスが理由で別れるのは正しい?

体と心の距離は比例する。セックスレスが理由で別れるのは正しい?

オトナの恋愛

夫婦だけではなくカップルにも増えているセックスレスですが、セックスレスになっただけで別れてしまうというカップルは多いですよね。どうしてセックスレスになっただけで別れるのか、セックスレスが理由で別れることにメリットはあるものなのか、紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.28

セックスレスが理由で別れるのはあり?

ベッド

あなたは今付き合っている人とセックスレスになってしまった場合、別れることを選択しますか?

それとも、別れるのではなくセックスレスを解消させるための努力をしたり、セックスレスを受け入れますか?

セックスレスになってしまったら別れるカップルは多いとはいえ、必ず別れなければいけないというわけではないので、セックスレスでも交際を続けているカップルもいます。

でもセックスレスになると、交際を続けていくことが難しくなってしまうことがあるんです。

こんなことを言うと、「カップルの付き合いはセックスしかないのか」と思ってしまうかもしれませんが、もちろんセックスをするためだけに男女の交際があるというわけではありません。

しかし、年齢を重ねていけばいくほど、男女の付き合いには「セックス」が必須になってきます。

それは、性欲を満たすためだけではなくセックスでしか確認し合えない愛情があるからなんです。

セックスをしなくても様々な愛情表現の仕方はありますが、いくら愛情表現をしていてもセックスがあるかないかで、受け止め方が変わってしまうこともあるようです。

セックスレスになると別れる方がいいと言われますが、どうしてセックスレスになると別れた方がいいのか、その理由について紹介していきたいと思います。

不安なことが増えてしまうから

女性 岩

セックスレスになったら別れる方がいい理由1つ目は、「不安なことが増えてしまうから」です。

セックスレスになると、多くの人は「自分に魅力がなくなってしまったのだろうか」とか「恋人がよそで浮気をしているのではないか」という悩みが増えます。

セックスレスになってしまう理由はそのカップルによって違うので、いくら周りに原因を聞いたとしても、ネットで調べたとしても、自分達カップルがセックスレスになってしまった本当の理由は、自分や相手にしか分からないんですよね。

自分がセックスレスになる原因を作ってしまったのであれば、そのことを分かっているので不安になることも少ないと思いますが、相手が急にセックスを拒否してセックスレスになってしまうと、原因が分からないので不安になってしまいますよね。

「本人に直接聞けばいいじゃないか」と思う人もいるかもしれませんが、どうしてセックスをしないのかなんて、いくら長年付き合っているカップルだとしても聞にくいことだと思います。

先程も言ったように、セックスレスになってしまう原因というものはいくつもあって、それが全て女性側の原因ということではないんです。

例えば、男性器に異変が起きてしまった場合、セックスをすることが出来なくなってしまいます。

これは男性側のことなので女性には分からないことですし、自分が原因でセックスレスになってしまったということを、打ち明けたくない男性も少なくありません。

「自分が原因」ということでプライドが傷ついてしまうんですよね。

例え女性側が男性に気兼ねなくセックスレスの理由について問いただしたとしても、男性が必ず話してくれるわけではありませんので、聞くことが出来ないという人も多いのではないでしょうか。

このように理由を安易に聞けないことから、不安が溜まっていってしまうので、別れる道を選んで少しでも不安な気持ちを溜め込まないようにすることで、新しい恋愛にも前向きになれたりします。

必ずしもセックスレスが解消出来るわけではないから

カップル ベッド

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―