※本ページはプロモーションが含まれています。

やっぱり元彼が私の特別だった。復縁したいけど何をしたらいい?

やっぱり元彼が私の特別だった。復縁したいけど何をしたらいい?

カップル

元彼と復縁したいと思っていても、復縁って簡単にいかないことが多くて、「もう元彼とは復縁出来ないのかもしれない」と思ってしまいがちです。でも元彼と復縁したいという気持ちがあるなら、諦めてはいけません。今回は、元彼と復縁したい人がしておきたいことについて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.28

元彼と復縁したい!

手をつなぐ   カップル

恋愛の中で、一番難しいことって復縁だと思います。

片思い中も、両想い中も、そりゃあたくさんの困難がありますが、自分の努力次第で何とかなることが多いですよね。

でも復縁したいと思っている時って、いくら自分が元彼と復縁したいからといって努力していても、元彼が「元カノと復縁したい」と思わないと復縁することは出来ません。

1度別れてしまったという悪いイメージは中々消せないもので、自分がどれだけ努力しても、元彼の気持ちが動かせないこともあるので、復縁したいと思っていても途中で諦めてしまう人は多いです。

でも元彼と復縁したいと思っている時って、新しい恋愛をしようとしても元彼のことばかり考えてしまいますよね。

周りに「失恋には新しい恋愛が1番」なんて言われてても「時間が解決してくれる」なんて言われても、やっぱり元彼とじゃないと嫌だと思ってしまうのではないでしょうか。

そのくらい元彼のことが好き、元彼と復縁したいという気持ちがあるのならば、諦める必要はないと思います。

復縁は難しいとは言いましたが、決して不可能というわけではありません。

そこで今回は、元彼と復縁したい人がしておきたいことを紹介していきたいと思います。

元彼が抱いている自分のイメージを変える

ロングヘアー 女性

元彼と復縁したい人がしておきたいこと1つ目は、「元彼が抱いている自分のイメージを変える」です。

付き合い始めは、好きな気持ちがあったので、元彼が自分に抱いているイメージも良いものだったと思います。

ですが、付き合い続けていくうちに色んな面を知ることによって、好きだけの気持ちではなくなり、そして別れる際には好きな気持ちよりも、嫌いな気持ちの方が大きくなってしまいました。

元彼と復縁したいと思っている方としては、元彼に対して好きな気持ちがあるので、元彼のことを受け入れる準備は出来ていますが、元彼としては元カノの嫌いな気持ちの方が強いので、元カノのことを受け入れることが出来ないんです。

付き合っている時には受け入れてもらえたことも、別れてしまったら受け入れてもらえなくなってしまったというのはよくあることです。

元彼と復縁したいのであれば、別れた時の悪いイメージのままではいけませんよね。

嫌いな気持ちの方が大きいのに、元彼が復縁を受け入れてくれるなんてことはありませんので、まずは元彼の自分に対するイメージを良くしていきましょう。

「復縁したいなら自分磨きをするべきだ」とよく言われますが、これは自分に自信をつけるためでもあり、元彼の自分に対するイメージを変えていくためでもあるんですよね。

なので、自分磨きをする時に外見ばかりを気にしないで、自分の性格や悪い癖など内面も変われるように努力していきましょう。

変わった姿を見せることによって、元彼はあなたのイメージを変えることが出来るので「復縁したい」と思ってもらいやすくなります。

付き合っている時にはしなかったことをする

カップル 見つめる

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―