※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏との初エッチがまだ!手を出してこない彼氏の心理とは?

彼氏との初エッチがまだ!手を出してこない彼氏の心理とは?

オトナの恋愛

そろそろ彼氏と初エッチをしてもいい頃…なのに全くてを出してこない彼氏!本来ならば男性の方から初エッチのチャンスを伺うものでは?と心配になってしまいますよね。付き合ってからの初エッチがまだなのに手を出してこない男性の心理とは?奥手なだけなのか、それとも…?

mimi
mimi
2017.05.07

初エッチがまだなのに手を出してこない男の心理って?

カップル 緑 楽しい リラックス

付き合ってすぐは抵抗があっても、ある程度交際期間を経ていれば「そろそろ初エッチかな」と思うのは女性だって同じです。

しかし彼氏の方が全く手を出してこない!なんてパターンも実は結構あるんですよね。

男からグイグイ来るのが当たり前なイメージがあるだけに、どうして手を出してこないのか心配になってしまう人もいるはず。

初エッチがまだなのに、彼女に手を出してこない男の心理はこれだったのです。

経験不足で自信がない

男性 ブラインド

彼氏との初エッチはまだなのに、彼氏が手を出してこない!

男なら彼女とエッチをしたいと思うのは当然!?それなのに手を出してこないとなると、一体どんな心理なのか不安になりますよね。

まず手を出してこない心理として考えられるのがコレ。

「経験不足で自信がない」という心理ですね。

女性経験が少ない男性、あるいはまだ童貞の男性にとって、彼女とのエッチというのはハードルが高いものです。

エッチをしたいという気持ちはあっても、エッチそのものに自信がないので、彼女とエッチをすることが不安なんですね。

もしも彼女との初エッチで失敗してしまったらどうしようという気持ちが、彼女に手を出せないという形になってしまうわけです。

とくにプライドの高い男性の場合は、失敗をすることを恐れるあまりに手を出せないという男性は多いもの。

また自分は経験が浅いにも関わらず、彼女の方が経験があったりすると、余計に比べられそうで嫌だという気持ちになってしまうわけですね。

彼女とエッチをしたいという気持ちはあるので、彼氏の心の準備さえできれば無事初エッチをすることはできるでしょう。

しかしそれまでに彼女が思っている以上に時間がかかってしまう可能性も。

嫌われてしまったら…と思うと勇気が出ない

男性 悲しい

彼女と初エッチをしたいという気持ちは、彼氏には当然あります。

しかし彼女に手を出すことで彼女に嫌われてしまうのでは…と心配で手を出すことができない男性も多いんですね。

彼女のことを好きだからこそ、手を出すことで嫌われてしまうくらいなら、エッチはまだしなくてもいい!なんて気持ちでいるわけです。

純粋に彼女のことを好きだという気持ちが強いと、こんな風に考える男性も実際に多いんですね。

彼女の方はエッチをしてもいいと思っている、なんてことは当然彼氏には分かりませんから、手を出すことができずにいるわけです。

このケースでは彼女の方がエッチOKのサインを出すだけで、トントン拍子で初エッチができることが多いですね。

つまり手を出しても彼女に嫌われずに済むという確証が得られない限り、手を出すことができないわけです。

初エッチをするまでの月日も、ある程度時間を開けるようにしないと嫌われてしまうという気持ちが強いので、かなり慎重になっているということ。

いざ手を出して彼女に引かれてしまったら…なんて考えると不安で仕方ないんですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―