※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏の事は好きだけど他に気になる男性ができた!これって浮気心?

彼氏の事は好きだけど他に気になる男性ができた!これって浮気心?

オトナの恋愛

彼氏に冷めたわけじゃない!それなのに彼氏の他に気になる男性ができてしまった!この気持ちはただの浮気心?それとも新たな恋心…?場合によってはこの先の二人の関係もドロドロになっちゃう!自分で自分の気持ちが分からないという女性は読んでみてください。

mimi
mimi
2017.05.07

彼氏は好き!でも他の男性も気になっている!

男性 カメラ

彼氏以外の男性に興味なんて持つわけがない!

な~んて思っていた女性でも、他の男性が気になってしまうことってよくあることです。

彼氏のことは変わらず好きなのに、この気持ちは浮気心か?それとも恋心か?

自分の気持ちに混乱している女性は、参考にしてみてください。

彼氏と他の男性を比較したい気持ちがある

友達

彼氏のことが好きだという気持ちがあっても、ときにはその気持ちに迷いを感じることもあるものです。

彼氏のことを本当に好きなのか?彼氏が自分にとって本当にベストな相手なのか?そんな風に感じることもあるわけですね。

そんなときに思い浮かぶことといったら、彼氏と他の男性を比較してみることです。

彼氏と他の男性を比較してみることで、彼氏への気持ちを再確認してみたいと思うようになるんですね。

そのため彼氏のことは好きでも、他の男性のことを知りたい!関りを持ってみたいと思うようになります。

彼氏と他の男性を比較してみた結果、他の男性の魅力に気付いてしまうことも多いです。

彼氏のことは好きだという気持ちがあっても、彼氏にはない他の男性の魅力に「いいな」という思いを感じるようになるんですね。

決して彼氏への気持ちが冷めたというわけではありませんが、彼氏とは違う男性に魅力を感じるようになることはよくあること。

そのまま浮気に発展してしまうケースが多いのがこのパターンなんですね。

つまりただ単に欲張りな感情が、他の男性も気になるという気持ちに繋がるわけです。

彼氏に対してマンネリを感じているため刺激が欲しい

女性 雨

彼氏のことは好きなのに、他の男性も気になってしまう。

これはそもそも彼氏に対するマンネリから、こんな気持ちになってしまっているのかもしれません。

付き合いたてはどんなにラブラブでも、段々と関係も安定していき、マンネリ化してくるのは仕方のないことです。

カップルとしてはそれだけ平穏なわけですが、そんな平穏な関係では物足りないと感じる人もいるんですね。

いつでもドキドキするような恋愛をしていたい!なんて刺激を求める人にとっては、彼氏との関係に物足りなさを感じてしまうわけです。

しかし実際にマンネリを感じている彼氏と、もう一度ドキドキするような刺激を!なんて思っても、なかなか上手くいかないのが現実。

それよりも他の男性と新たな恋愛をした方が、手っ取り早く刺激を得ることができるわけですね。

彼氏のことは好きでも、刺激を求めるあまりに他の男性も気になってしまうというのはよくあることです。

単なる浮気心とも考えられますが、新たな刺激に夢中になって、そのまま彼氏に冷めてしまうケースも多いのがコレ。

刺激さえ求めなければ彼氏とは良い関係を築けるのでしょうが、それでは物足りないと考えてしまう人は、そもそも恋人とは長続きしないことが多いのも事実です。

寂しいという気持ちが他の男性を求めている

女性 悲しい

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―