いい男がいないってまだ言ってるの?婚活女子必見、出会いのコツ!

いい男がいないってまだ言ってるの?婚活女子必見、出会いのコツ!

3560
update

理想の男性を求めて婚活中の方、「世の中、いい男がいないなぁ。いい男は皆もう結婚しているなぁ。」と嘆いていませんか?いい男性と出会うにはコツがあったのです。あなたが思ういい男と出会う4つのコツをご紹介します。いい男がいないと思い込まず、このコツをつかんで幸せな結婚への近道を歩んでくださいね。

3560
update

心のコツその1 いい男をしっかりイメージする!

考える

static.pexels.com

たくさんの合コン、婚活パーティーに行く前には「今日こそは理想の人に出会えるかも!結婚できるかも!」と期待しますよね。

しかし、やっぱりいい男はいなかった、お金だけ損した、、、とがっかりして帰ることが多いでしょうか。

そんな事が続くと、「理想の男性なんてこの世にいない、いい男は空想の産物!」と思ってしまうもの。

「世の中いい男っていないよねえ。」と婚活仲間と嘆いて帰る繰り返し。

そんなことを繰り返すと、婚活も疲れてきてしまいますよね。

でも、そんな時はふと改めて自分に問いかけてみてください。

「いい男の定義って何?」と自分に問いかけて、具体的に言葉にできるでしょうか。

いい男性と出会うには、自分で明確にいい男の定義をイメージしておくことがとても大切です。

定義があやふやだと、せっかくいい男がいても気づけなくなってしまいます。

例えば、あなたにとってのいい男の定義を4つ以上あげてみてくださいね。

背が高くて、かっこよくて、誠実で、お洒落で、一流企業で、、、。

これぐらいはすぐにでも幾つでもあげられますよね。

でも、残念ながら、これでは具体的な定義とはいえないのです。

人の意見、一般的ないい男の定義を挙げているとしかいえません。

もっと細かく、あなたにとってのいい男の定義をイメージすることがとても大切です。

では具体的に考えてみましょう!

かっこいい人ってどんな人?面長?小顔?塩顔?目は大きい?髪型は?芸能人でいえば?

誠実な人ってどんな人?浮気しない人なんて誠実というより、当たり前のことですよね。

それよりも、あなたが男性に誠実さを感じるときはどんな時?

具体的な誠実の一例として「約束を守る人、できない約束はしない人」って誠実だと思いませんか?

明るく楽しい人でその場のノリで約束してしまう人よりも、たとえその場では無口でも、必ず守れることだけを約束してくれる人って誠実だと思いませんか。

「誠実な人」と漠然としておくのではなく、「誠実な人とは約束をしっかり守る人」と思ってみてください。

婚活パーティーで出会い、2度目に会う時に、相手の人が待ち合わせ場所に時間通りに来る。

それを当たり前と思わずに「あぁ、この人は誠実な人かもしれない。」と前向きに思え、デートのスタートがよくなりますよね。

どうしても具体的に定義できない、イメージできない人は、小説、漫画、映画、ドラマなどを参考にしてもいいと思います。

この映画のこんなシーンができる人、こんなことが言える人、と参考にしてみてください。

こんなに具体的でいいのかしら?と思うぐらい、あなたにとってのいい男をイメージして、心の準備をしておいてくださいね。

心のコツその2 いないと思い込まない!

信じる

static.pexels.com

具体的にイメージできたら、次は決して「いい男なんていない」と思わず、「必ずいい男に出会える!」と信じてください。

人の脳は不思議なもの。

あると認識しているものはうまく捕らえられるのに、ないと思い込めば見過ごしてしまうものです。

「いい男っていないよね」と思いながら婚活していると、本当はいたのに、脳が見過ごしてしまう可能性があります。

自分で自分の脳をネガな方向に、マインドコントロールしてしまわないようにしてください。

意識的に前向きなイメージを与えてあげてください。

それと似ていますが、「言霊の力」もとても大切です。

「いない、いない」とつい言葉にすることで、より脳に思い込ませてしまうことがあります。

なので、「いい男がいないよね」と愚痴をいい合う婚活仲間とは、時には少し距離を置くことも大切。

自身が婚活中に、幸せな結婚をしている友人に会うのは少しつらいものです。

しかし、あなたが理想とするような、いい結婚相手を見つけた友人のそばにいる時間はとても大切です。

幸せのお裾分けというのは、実際にあると思います。

幸せな人は幸せな言葉を発する。

それと同時に、自分の脳にも幸せが植え付けられるのだと思いますよ。

「自分は理想のいい男に出会える!」毎日でもそう自分に言い聞かせてください。

言葉に出してしっかりと信じてくださいね。

行動のコツその1 いい男の定義にあてはまることを自分でも実行してみる!

前向き

static.pexels.com

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

いい男がいないと感じているのは、ただ自分がチャンスに気づかずに逃しているだけだからかもしれませんよ。もっとフラットな気持ちで、固定観念を外して男性と向き合えば、思わぬ出会いが現れることもあると思うので、頑張ってみて。

3 名無しさん
通報

いい男の定義なんてあるようで無いものだと思うな。だからこそ、どんな人と出会ってもまずはその場を楽しむことに目を向けて、すぐに恋人になろうとしなくてもいいんじゃ無いかな。遊んでいる内に魅力に気づくことだってあるはず。

2 名無しさん
通報

いい男はいっぱいいるけど、好きになれる男はいないって感じかな。いい男をみんながみんな好きってわけじゃないし。結婚は妥協って聞くけどどこ妥協すればいいかわかんないw理想が高すぎるって言われても理想を下げるのってなかなか難しいし。

1 名無しさん
通報

残り物には福があるっていうからね。それをずっと待ってるお友達がいます。笑

みんな結婚しちゃって男の人も既婚が増えてきて〜って。良い年になればそりゃ結婚していく人も増えると思うし。妥協するよりは自分のタイプが現れるのを待ったほうが良いと思う。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー