※本ページはプロモーションが含まれています。

悩んでる人は多い?セックスレスの定義とその原因、そして解消方法

悩んでる人は多い?セックスレスの定義とその原因、そして解消方法

オトナの恋愛

恋愛においてセックスというのは切っても切れないものです。そのためセックスレスに悩んでいる人は多いですよね。でも、誰にも相談できない、解消方法が見つからない…。彼氏やパートナーとセックスレスが原因で不仲になってしまうのは避けたいですよね。今回はそもそもセックスレスとはなんなのかをまとめました。

華子
華子
2017.04.28

セックスレスってどこからがセックスレス?

ベッド

彼氏や旦那から体を求められるという事を最近されていない、または自分がしたくないという状況で、セックスレスに悩む女性はたくさんいます。

では、セックスレスってどこからセックスレスにあたると思いますか?

セックスレスの定義というのは非常に曖昧で、日本性科学会によれば、特に事情もなく1か月以上の性交渉がない場合、セックスレスにあたるとされています。

また、婚姻関係がある場合、セックスレスが原因で慰謝料請求をすることができるという事もあります。

…とは言っても、様々な事情があり、1ヶ月以上性交渉をしていないカップルは多いと思います。

それが不仲の原因になってしまったり、別れの原因、離婚の原因になってしまうのはお互い悲しいですよね。

なんとか解消できないものでしょうか?

セックスレスになってしまう原因

暗いベッド

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―