※本ページはプロモーションが含まれています。

たまには二人でリラックス!まったりおうちデートですること5つ

たまには二人でリラックス!まったりおうちデートですること5つ

カップル

おうちデートってよく聞くけど、一体何すればいいんだろう。一日中家に引きこもっているなんてつまらなそう。そう思っている人はけっこう多いはず。でもおうちデートって、意外とすることはたくさんあるんですよ。二人で家の中で楽しく一日過ごす方法を5つ、ご紹しちゃいます。

Saya
Saya
2017.04.30

おうちデートって何をすればいいの?

home

デートの予定を決めたいのに、見たい映画もないし、特におもしろいイベントもやってない。

特に行きたいレストランもないし……。

そんなときにはぜひ、おうちデートを試してみてはいかがでしょうか?

せっかく二人のデートなのに、家で過ごすの?

とうんざりしないでください。

おうちデートにはたくさんの楽しみ方があるんです。

普段一人でやっていることを二人でやることが、おうちデートの醍醐味です。

ここではそのうちの5つをご紹介したいと思います。

おうちデートですることその1:二人で料理する

cooking

普段のデートはいつも外食。

でも、せっかくのおうちデートなら、たまには二人で一緒に料理をしてみてはいかがでしょう?

たまたま家にあった材料を使っても、一緒にお買い物に行っても構いません。

何を作るか話し合って、参考にするレシピを決めて。

一緒に台所に立ってもいいし、もし片方が料理が苦手なら、レシピを読み上げる係をすることにしてもいいでしょう。

一緒に料理をすることのいい点は、まずお互いの食べ物の好みがわかること。

和食が好きなのか、洋食が好きなのか。

薄味と濃い味、どちらが好きなのか。

それから、意外なところで、それぞれの家庭の味の違いが分かることもあります。

だしは昆布で取るのか。鰹節で取るのか。

肉じゃがは牛肉派だったり、豚肉派だったり。

大抵は出身地の違いでこれらの差は出てきますが、東京生まれなのにお母さんが関西出身だったりすると、やはり関西風の味付けを好んだりすることもあるようです。

こういった情報を得られると、次にデートで外食をするときも、相手に合った場所を選ぶこともできますよね。

もちろん、相手だってあなたの好みを知るわけですから、デート先の相談がよりスムーズにできるようになりそうです。

それからこのおうちデートでは相手のお料理スキルがわかる、ということもあります。

包丁も握ったことありません!

なんてことがあったら、ちょっぴり不安にはなりますよね。

また逆にあなたがお料理上手でしたら、それをアピールすることもできるわけです。

料理はどちらかといえば女性がすることの方が多いでしょうから、積極的に張り切りすぎたかも、と心配することはありません。

むしろがんがんお料理をして、彼氏の胃袋をこのおうちデートで、がっちりつかんでしまいましょう!

おうちデートですることその2:二人だけのホームパーティーをする

dinner

二人でお料理してもいいし、ちょっと贅沢なお惣菜を買ってきてもいいでしょう。

お昼であっても、お酒をちょっと飲んでもいいと思います。

なんてったって、二人きりで一日中おうちデートするんですから。

ホームパーティーの利点は何といっても安く済むこと。

お惣菜を買ったって、普段のデートよりはずっと安くすみます。

それにお酒も、だいたいお店で飲むお値段の三分の一には抑えられるはずです。

いつもの外食ではお財布と相談してちょっと遠慮することがあっても、おうちデートなら、普段できないような贅沢をしてしまいましょう!

また、良い点その2は、羽目を外しまくれることです。

たとえ居酒屋でお食事したって、少しは緊張するものです。

ですがおうちデートならどれだけ騒いだって(ご近所迷惑にならない程度に)、いっそ寝転んで食事をしてしまったって、気にすることはありません!

もちろん、好きなだけいちゃいちゃしながら食事をしたっていいのです。

人目を気にせず、のんびり二人でお食事しながらおうちデートを満喫することで、きっと日ごろのストレスも消してしまえるに違いありません。

おうちデートですることその3:二人で映画鑑賞

tv

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―