※本ページはプロモーションが含まれています。

「あの人私の事好きなの?」男性からの脈ありサインに気付いて!

「あの人私の事好きなの?」男性からの脈ありサインに気付いて!

恋活

よく一緒に飲みに行くし、ラインもほどほどにし合っている最近気になる彼。これってみんなにしてるのかな?本命の女の子にはどんな態度をするんだろう?そんな女性に、男性が本命の女性にする脈ありサインをいくつかご紹介します。ぜひ大好きなあの人の行動を、脈ありサインかどうか、要チェックしてみてください!

Nagi
Nagi
2017.04.30

男性の脈ありサインってわかりにくい?

脈ありサイン

よくある恋愛コラムのどれが本音でな相手の本音がわからない、どれが脈ありサイン?というテーマがあると思います。

きっと、女性より表に感情を出さない人が多いため、女性から見ると脈ありサインかどうかわかりにくいのだと思います、

私も昔、男性と初めてお付き合いした時、男友達も多いタイプでなく、男兄弟がいない中で育ったのもあり、彼のことを理解できず「こんな事で傷つくんだ!」とか、「何を思ってこんなことを言うんだろう?」と疑問だらけの時期ありました。

付き合い始める前も、全く相手の意図が読めず、脈ありサインなんてさっぱりわかりませんでした。

男性と女性は違う生き物、どれが本音で、どれが脈ありサインか全然わからない、と悩む、恋愛ベタな女性は多いと思います。

以前男友達に、「男の子って好きな女の子にどんなアピールするの?」と聞いたことがありました。

すると意外と、「メールをする」「よく話しかける」など、女性とほとんど変わらず、びっくりしたのを覚えています。

男性も女性も、好きな人に対してしたいことはあまり変わらないもんなんだと思います。

ただ、女性だと可愛いと思われたい、デートに誘われたい、と受けに的に「リードされたい」と思う人が多いところ、男性は自分の仕事や、やっている事などを「褒めて欲しい」「認めてもらいたい」など、リードしたい、能動的な人が多い特徴があります。

そのため、脈ありサインも自然と、女性と多少違ってきます。

草食系男子という言葉が流行るくらい消極的な男性が増えましたが、分かりやすい表現が自分から出来る人が少なくなっただけで、根本的な男性らしさは変わらないと思います。

好きな人には意外と、わかりやすい態度で脈ありサインを示しているものです。

そんな男性の脈ありサインについて、いくつか例をあげてみたいと思います。

男性からの脈ありサイン:よく目が合う、顔を見つめられる

脈ありサイン

相手の視線、目線で脈ありサインか見てみましょう。

よく少女漫画で、ふと彼の方を見たらバチっと目が合い、お互い恥ずかしくなって目をそらす、なんてシーン見たことありませんか?好きな人のことは男女問わず、自然と目で追ってしまうものです。

表情や、しぐさ、どんなことをしている時が楽しいんだろう、どこに遊びに行っているんだろう、など、色んなことが気になるものです。

私も中学生の頃、好きだったバスケ部の男の子が練習している姿を、同じ体育館で部活をしている時に、よく目で追っていた時がありました。

一緒の場所で練習することはそう多くはなかったため、彼を見れる時は練習の最中も彼が気になってしまい、遠くから見てもどれが彼だか、すぐ分かるくらいになってしまったのを覚えています。

スポーツや勉強に打ち込んでいる男性って、とてもかっこいいですよね!

彼からの脈ありサインは当時感じられませんでしたが、見ているだけで楽しかったのを覚えています。

好きな人の笑顔や、どんな事を話しているのか、どんなご飯が好きで食べているのか、など興味のある人のことは何でも知りたい上に、見ていたい、と思うものです。

ここは女性と同じで、ふと見たときや、会話しているときにじっと自分の事を見つめていたら、彼の脈ありサインの可能性が高いです。

見ていたい、よく観察している、ということは相手に興味を持っている証拠、脈ありサインです。

また、特に男性より表情豊かな女性の笑顔は、男性から見ると華やかで魅力的です。

好きならなおさら、笑っている姿や表情をいつまでも見ていたくなるものです。

男性からの脈ありサイン:姿勢がこちらを向いている

手を繋ぎ笑顔で歩く男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―