「彼女にはいつも綺麗でいてもらいたい」彼氏の心理はコレだった!

「彼女にはいつも綺麗でいてもらいたい」彼氏の心理はコレだった!

3306
update

「彼女にはいつも綺麗でいてもらいたい」そんな風に思うのが男心というもの。そのため「太った?」「今日すっぴんなの?」なんて彼氏にケチをつけられることって多いものですよね!どうして男性は彼女の外見を気にするのか?今回はそんな男性心理についてお話ししたいと思います。

3306
update

自分はよくても彼女はダメ!?彼女に美を求める心理とは?

女性

彼女ができると外見に一気に気を抜いてしまう男性が多いものの、彼女の外見に対しては手厳しい!なんて彼氏、多いですよね。

自分のことは気にならないのに、彼女の外見に関しては口うるさいのが男というもの!

男性が彼女に美を求める心理とは?

「勝手なこと言いやがって!」なんて共感しちゃうかも(笑)

付き合った当時より悪くなるという想像をそもそもしていない!

メイク

彼女にはいつも綺麗でいてもらいたい!そんな風に考える男性の心理とは、そもそも彼女が付き合った当時より悪くなるということを、想像していないんですね。

付き合ってから彼女がどんどん劣化していく!なんてことは、男性にとってはありえないことなのです。

彼女にはいつも綺麗でいてもらいたいと思う心理は、付き合った当時と変わらずいて欲しいと思う男性の願いでもあるわけですね。

いわば付き合った当時よりも悪くなっていくなんて、男性にとっては詐欺同然のことなのです。

実際に付き合ってから彼女がブクブクと太ってしまった!オシャレをしなくなった!なんてことから彼女に冷めてしまうケースはとても多いです。

「幸せ太り」「安心してしまって」なんて言い訳は、男性は聞きたくないわけですね。

彼女にはそんな風になって欲しくないという男性心理から、付き合ってからも彼女の外見を気にするのが男というもの。

女性はそんな男性の願望に応えて、付き合ってからも外見を維持する努力をしなければならないということですね。

好きだという気持ちがあれば外見の変化なんて関係ない!なんて思うのは女性だけなのです。

彼女は「連れて歩く」ことを前提に考えている

カップル

男性にとって彼女というのは「連れて歩くこと」を前提として考えている存在です。

そのため連れて歩いて恥ずかしいような彼女では嫌だという気持ちが強いんですね。

そもそも男性は、見栄っ張りな性格な人がとても多いです。

男性にとっての彼女とは、自分の車や所持品のようなもの。

周囲が見たときに「いいな」と言われるような、そんな自慢できる存在であって欲しいという気持ちがあるんですね。

こんな風に「自分のもの」として連れて歩くことを前提に考えているからこそ、彼女にはいつも綺麗でいてもらいたいという心理が働きます。

要は「俺が恥ずかしくないようにいつも自分を磨いておけ」男性の本音はこれなわけです!

見栄っ張りだからこそ、連れて歩いて恥ずかしいと思うような彼女の場合、本当に連れて歩かないのが男というもの。

はりきって友達に合わせたりするのも、彼女が連れて歩いても恥ずかしくない存在だと思っているからなんですね。

女性はそんな男性の見栄のためにも、自分磨きを怠ってはいけないということ!

男性はプライドが高い生き物ですから、見栄っ張りになってしまうのも仕方のないことかもしれません。

「外見に惚れた」という割合が大きい!

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

キレイでいてほしいなら、褒めるほうが効果的なのにね。太った?とかすっぴん?とか肌荒れしてるんじゃない?とか言うよりも、足がキレイだからミニスカートが似合うね、髪がキレイだね、唇がいろっぽいねって言うほうが、よりキレイになりたいって思うと思うんだけど。北風と太陽でもそうでしょ。

2 アマゾン川
通報

当たり前だとわかっちゃいるけど、外見も含まれているのが本音!とはっきり言われちゃうと、外見の印象がマイナスにならないように、常に意識しなきゃってなるから、ちょっときつい。たまには手を抜きたくなるときだってあるし。

1 名無しさん
通報

中身が大事って言っても自分の好きな人には綺麗でいてほしいですね

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー