※本ページはプロモーションが含まれています。

女性には理解不能なことも!?男性が元カノを忘れられない理由!

女性には理解不能なことも!?男性が元カノを忘れられない理由!

オトナの恋愛

元カノのことをいつまでも忘れられない男性っているものです。いつまでも未練たらたら…新しい彼女ができても元カノのことを考えている!なんて男性も多いもの。どうして元カノのことを引きずってしまうのか?男性が元カノのことを忘れられない理由にはこんな理由があるんです。

mimi
mimi
2017.05.07

元カノを忘れられない!その理由は女性には理解できない!?

写真

別れた元カノのことをいつまでも引きずってしまっている男性って多いです。

女性に比べても、過去の恋人の話をするのは男性の方が圧倒的に多いもの!

どうしてもそこまで元カノのことを忘れられないのか?

女性が元カレのことを忘れられない理由とは、ちょっと違った理由がそこにはあったんです。

この理由、女性には理解できないものもあるかも…。

元カノが理想の外見だったから!

女性 カップ

元カノが可愛ければ可愛い・スタイルが良ければ良いほどに、元カノを忘れられない男性というのは多いものです。

そんなに外見って大切なの!?なんて女性は思ってしまうかもしれませんが、男性にとって彼女の外見というのは、とても重要なポイントなんですね。

そのため元カノの外見が理想の外見だったとなると、性格やその他の面は無視しても元カノを忘れられないわけですね。

ふと思い返せば「顔は本当に可愛かったなぁ」「元カノのスタイルは最高だった!」なんて思ってしまうわけですね。

元カノのが外見以外の面で嫌になったという事実はあったとしても、元カノの外見が理想だったという事実は別れてからも消えないわけです。

元カノを忘れられないというよりは、元カノの外見を忘れられないといった方が正しいかもしれませんね。

「外見は好みだったけど性格的にはナシだったな」と思えば、よりを戻したいとは思いませんが、それでも元カノの外見が理想的だったことを、過去の武勇伝のように誇りに思う男性はいるものです。

プライドが高い男性だからこそ「あんなに可愛い子と付き合っていたんだぜ!」と言いたくなるわけですね。

元カノとのセックスが好きだったから!

カップル

身体の相性なんてものがあるように、別れた相手とのセックスを忘れられないというケースが男性にはよくあることです。

実際に元カノのことを忘れられないというよりも、元カノとのセックスを忘れられない!なんてことも多いんですね。

身体の相性が良かったという以外にも、元カノの体型が好みだった、元カノのセックスのテクニックが最高だった!なんて理由で元カノとのセックスを忘れられない男性も。

女性からしてみるとセックスを忘れられないから元カレを忘れられない!なんて考えもつかないかもしれませんが、男性にとってセックスはそれだけ重要なことなんです。

今の彼女とのセックスに満足していないわけではなくても、元カノとのセックスがあまりにも良かった記憶があるとそれだけで元カノを忘れられなくなるわけですね。

元カノとよりを戻したいという気持ちではなく、もう一度元カノとセックスがしたいなぁなんて思うわけです。

こんな不純な気持ちから、元カノとセフレになるというケースも決して少なくありません!

恋人としては合わなかったけどセックスをするだけの関係ならば…なんて気持ちになってしまうわけですね。

元カノと付き合っていたときが一番楽だったから!

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―