※本ページはプロモーションが含まれています。

今は仲良しな男友達!間違ってはいけない告白のタイミングとは?

今は仲良しな男友達!間違ってはいけない告白のタイミングとは?

恋活

好きな人と仲良くいられるのは幸せなこと!しかし仲良しな男友達となると告白のタイミングも悩んでしまいますよね。仲が良いだけに告白のタイミングを間違ってしまうと最悪な結果になってしまうことも…?仲良しな男友達への正しい告白のタイミングとは?告白を検討している人は要チェック♪

mimi
mimi
2017.04.30

仲良しな男友達に告白したい!でもタイミング…どうする?

男性 座る

仲良しな男友達となれば、告白だっていつだってできちゃう。

でもタイミングを間違って、相手が引いてしまう可能性も考えられますよね。

仲良しな男友達に告白をするなら、告白のタイミングはこんな風に考えてみて!

これから男友達に告白を考えている人は、告白のタイミングを間違ってしまわないように要チェックです。

いつものノリからの突然の告白はNG!

ハグ

いつも仲良くしている男友達となると、告白のタイミングもいつも一緒に居るときのノリで…という人がいると思います。

しかしいつものノリで、そのまま告白というタイミングはNG!

まず第一に相手は告白されるなんてことは、間違いなく思ってもいないことです。

ずっと友達だと思っていた相手といつも通り過ごしていたら、突然告白された!となれば、はっきりいって「何の罰ゲーム?」と突っ込みたくなってしまうもの。

つまり冗談だと思われてしまう可能性が高いわけですね。

相手からしてみたら「急に何を言い出すの?」という気持ちですよね。

自分は告白しようと思ってそのタイミングだったとしても、相手にとっては全く心の準備ができていない状態なのです。

そんな状態での告白は冗談だと思って受け止めてもらわないか、なんだか気まずくなってしまってその場で別れてしまう…なんて可能性がとても高くなります。

いつも通り楽しく過ごしていたのに急に恋愛モードになる!というのはさすがに無理があるということを、頭に入れておきましょう。

メールやLINEの流れでの告白は避ける!

スマートフォン

仲良くしている男友達ならば、メールやLINEも普段から頻繁にしていることでしょう。

そのため告白をするのも、メールやLINEでしてしまおうと考える人も多いはず。

相手が男友達となると、面と向かって今更告白をするのは恥ずかしいという気持ちもありますよね。

そう考えたときに、メールやLINEならば告白できるかもと思うわけです。

普段通りのメールやLINEの流れのタイミングで、告白してしまおう…なんて考えはストップ!

実はこれも男友達への告白のタイミングとしてはオススメできません。

相手は男友達ですから、普段はふざけた内容のメールやLINEや、日常会話を楽しんでいるくらいのこと。

そんな流れで急に告白をしたとしても、間違いなくふざけて送ったようにしか思えません。

つまり告白そのものが、相手にとっての笑いになってしまう可能性が高いわけですね。

そうでなくてもメールやLINEというのは、本気の告白だと受け止めてもらうのが難しいものです。

相手が男友達となればそれは尚更!

本気度が全く伝わらないうえに、流れ的にも冗談で終わってしまう可能性が高いので、告白のタイミングとしてはナシですね。

異性として見ていることを相手に知ってもらってから

グループ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―