※本ページはプロモーションが含まれています。

好きだけど体が追い付かない。セックスレスの原因と解消法とは?

好きだけど体が追い付かない。セックスレスの原因と解消法とは?

オトナの恋愛

セックスレスという言葉をご存じですか?知らないという方はちょっぴりマズいかもです。 今回はカップルにとって深刻な問題になりつつある、セックスレスにスポットライトを当てて紹介!解説!これを読んでセックスレスと向き合い、解決しましょう!リアルな体験談も収録しています!

きょうこ
きょうこ
2017.04.30

セックスレスとは?その問題は?

悩んでいる女性の顔

セックスレスという言葉を聞いたことがありますか?

何となく知っている!

聞いた事はあるけれど、意味は知らない・・・

正直あまり分からない。

そんな方が多いと思います。

セックスレスはカップル、夫婦、男女間においては深刻な問題なのですが、中々テレビなどに取り上げられません。

子供が見てしまうなどの考慮かと思いますが、皆さんは絶対に知っていた方がいいと思います。

今回はセックスレスについて、紹介と解説をしていきます!

セックスレスとは、怪我や病気、単身赴任による別居などの特別な事情がないのに、セックスが行われないカップルと定義されているようです。

怪我や病気があったら仕方がないですが、理由無しにセックスが行われていないのは結構マズいと思いますよね。

「私達は絶対にならないでしょ。ラブラブだし」

そう思っていると、セックスレスになってしまうかもしれません。

病気と同じで、しっかりと考えて予防する事が、セックスレスにならない方法に繋がります。

どのカップルにもセックスレスになり得る可能性がある事を頭に入れ、まずはこの記事を最後まで読んでいただけるとありがたいです!

少し固い言葉になってしまったり、キツい事を言うかもしれませんが、それだけ深刻な問題ですのでお許しください♪

体と心の距離、両方が近くないと、カップルは長く続かないものですから。

さて、先ほどあげたセックスレスの定義ですが、これにある事を付け加えます。

それは、「どちらかはセックスをしたいと思っている」です。

当然ですが、セックスは1人では出来ません。

必ず相手の協力が必要な愛の儀式です。

しかしセックスレスの場合では、片方はセックスがしたい、もう片方はセックスしたくない!という状況なのです。

2人の間に大きな溝が感じられると思います。

これがセックスレスにおける、大きな問題なのです!

例えばあなたが彼に「セックスしようよ」と言ったとします。

ですが彼は少し不機嫌そうな顔をして「しなくてもいい」と言ってきたらどう感じますか?

嫌われているんじゃないか?

何かした?

などなど、不安になると思います。

そして不安は次第ひ広がっていき、破局、不倫、うつ、喧嘩などの問題へと発展してしまうのです!

非常にマズいですよね・・・

では、どうしてセックスレスが起きてしまうのでしょうか?

体は正直?セックスレスの原因って?

寝そべって悩んでいる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―