※本ページはプロモーションが含まれています。

なんだか避けられてるみたい。好きな人に嫌われた時の対処方法とは

なんだか避けられてるみたい。好きな人に嫌われた時の対処方法とは

カップル

ひょんな事から好きな人に嫌われてしまった・・・絶対に嫌ですよね!今回は、好きな人に嫌われた時の対処方法や、予防策をガッツリ紹介していきたいと思っております。これを読んで好きな人から嫌われても対処出来る女性になりましょう!

きょうこ
きょうこ
2017.05.17

仲良かったのに・・・

若い女性 悲しい

ある事がきっかけで、好きな人に嫌われた・・・

もう立ち直れないくらいのショックがありますよね。

とっても悲しいし胸が痛くなります。

後悔と自己嫌悪がオンパレードして、とりあえずしばらくヘコみますよね。

なんなのあいつ!

と開き直ってしまえればかなり楽なのですが、好きな人なのでそう簡単にいかないと思います。

出来れば仲直りしたい、恋を諦めたくはない!

というのが本音ですよね。

分かります。

恋とはそう簡単に引き下がる事の出来ない熱いものですからね。

ですが男性心も、思っている以上に複雑なものなんです。

女性の何気ない一言や行動が、男性を苛つかせてしまう時があります。

ついさっきまで機嫌が良かったのに何で・・・?という体験は、男性とお付き合いした事のある方は、よく知っていると思います。

女心と秋の空

という言葉がありますが、意味は分かりますか?

女心は秋の空模様のように変りやすく、女性の気持ちは移り気である。

こんな感じの意味をもつ言葉です。

これは女心だけではなく、男心も同じなんですね。

私は男心は夏の空のようだな~と感じます。

急に夕立が降るように、急に不機嫌になってしまう。

それにより好きな人に嫌われたという事件が起きてしまいます。

つまり、女性も駆け引きのように、男性と関わっていかなければなりません。

これを言ったらダメかな?と思った事は、言わない方が吉である事が多いです。

男性が疲れている時は、なるべくそっとしておくなども大切な事です。

こうしたいくつかのポイントをおさえるだけで、男性との付き合いは上手くいきます。

まずは好きな人に嫌われた時の対処方法を紹介していきます。

好きな人に嫌われた時の対処方法

若い女性 悲しい

好きな人に嫌われた時は、対処法の前にまず原因を確認しましょう。

男性の場合は怒ると、すぐにその場から立ち去る人が多いので、ある程度は冷静になれると思います。

謝罪の言葉も原因も分かっていない状態で引き止めても何も出来ません。

あえて行かせてしまった方が良いです。

こうしたあからさまな喧嘩の場合は、対処方法はとっても簡単です!

やはり何処がいけなかったのかを、自分なりに考えてみます。

今回自分が踏んでしまった地雷を2度踏まないためにもなりますので、絶対にやってみてください!

男性は2度同じ事をされると本気で怒るので、注意が必要なんです。

後は謝る事です。

喧嘩の場合では、やはり謝罪が大切になります。

謝っても許してもらえないかも?

と思った方もいるでしょう。

しかし恋愛をしたり、女性との交流を持っている男性はある意味大人です。

彼も大人な対応が出来る歳だと思います。

信じてあげましょう。

謝る場所は、あまり人気のない所がオススメです。

男性は人前では許したフリをしてしまう生き物です。

それでは仲直り出来ていないのと同じ事になります。

こうしてあからさまな喧嘩だと、向こう多少の罪悪感はあるので仲直りが簡単に済むのです。

しかし怖いのは気が付いたら嫌われていたパターンですよね・・・

好きな人に嫌われたかも?

若い男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―