婚活パーティーで出会った異性との初デートで気を付けたいことは?

婚活パーティーで出会った異性との初デートで気を付けたいことは?

794

婚活パーティーで知り合った異性と、いよいよ初デート!そんな時、どこだったら誘いやすい?また、その時に気を付けた方が良いこととは?まだそんな状況になっていない人も、いざという時のために覚えておいてくださいね♪

794 |

ドキドキ!気に入ったお相手との初デート

婚活パーティー、または婚活サイトなどで気に入った異性を見つけて、いよいよ2人きりで初デートをすることに!

まずは、そんな時におすすめのシチュエーションを紹介します。

食事なら昼間に

初デートに食事に誘うなら、昼間が無難です。大人だからこそ、いきなり夜だと警戒心を持たれてしまうことも。オープンテラスがあるカフェなどは、初めての二人きりの空間といえども、開放感があり緊張をほぐしてくれますよ。

小さめのテーマパークがGOOD

もし、テーマパークや観光スポットを選ぶなら、あまり大きなところではなく、小さめがおすすめです。混雑する場所に初デートから訪れると、会話に集中出来なかったり、予定していた段取り通りに進まなかったりして、気疲れしてしまうことも。

その点、小さめのところなら、お互いにゆったりとした気持ちで楽しむことが出来るはずです。

近場の国立公園などもおすすめですよ♪きれいな景色の中で、リラックス出来て本来の自分が出しやすいのでは?

質問攻めは気を付けて

相手のことを知りたいあまり、どんどん質問してしまいたくなる人もいるかもしれません。でも、いきなり質問攻めでは、なんだか面接されているようで、居心地の悪さを感じさせてしまうことも。

1つ質問をしたら、回答に対してちゃんとコメントを言ったり、自分のことも軽く話すなどしてバランスを取りましょう。

何も聞かないのもNG

逆に、相手に何も質問をしないというのもNGです。これでは、自分に興味がなさそう、脈がなさそうとガッカリされてしまいかねません。

相手が何か質問してきたら、答えた後に、「あなたはどうですか?」と聞き返すと、会話が弾みやすいでしょう。

初デートは大切な第一歩です。上記のことに気を付けて、より楽しい1日にしてくださいね♪

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー