※本ページはプロモーションが含まれています。

きっかけはこれ!身近に起こりうる社内恋愛で仕事も彼もゲット!

きっかけはこれ!身近に起こりうる社内恋愛で仕事も彼もゲット!

恋活

最近仕事ばかりで出会いが無いという方は多いです。そんな中、社内恋愛は1番出会いとしては自然で、恋愛をスタートさせるにも良い環境ですよね。どのようなきっかけでお付き合いに発展するのか気になります。そこで今回は社内恋愛が発展するきっかけをまとめてみました。

沢田紫織
沢田紫織
2017.04.30

挨拶から始めよう

パソコンを使う後ろ姿の女性

まずは挨拶が元気に笑顔ですることによって、周りに与える印象が変わります。

挨拶は相手への印象を決定付けるものとなります。

「いつも元気だな」「この人と居たら楽しそう」と思ってもらえたら嬉しいですよね。

そこから惹かれ合うこともあるはずです。

しかし私の場合は、前職でかなりハードな勤務をしており、毎日辛い顔をしながら過していました。

それを見た彼が「笑顔にさせたい」「助けになりたい」と思ってくれたというエピソードがあります。

確かに笑顔で元気よく、が印象は良いですが、守ってあげたいという気持ちにさせるのも、一つのきっかけとしてはありなのかもしれません。

社内の飲み会

夕日下でエナジーをためる女性のシルエット

仕事中はさほど接点は無くても、飲み会の席で隣同士になったり、話をすることになり、惹かれ合うきっかけとなるケースが非常に多いです。

普段の仕事では分からない相手の表情や、言動にドキドキしてしまうこともあります。

普段は真面目に働いているけれど、お酒が入るとこんな風になるんだ!という発見もあります。

相手の知らない面を知る良い機会となります。

色々と込み入った話も出来ますし、飲み会の席で気になる人の近くに座るのは良いかと思います。

ここで連絡先を交換出来たら良いですね。

社内のグループLINEを有効活用する

仕事後にくつろぐ男女

社内のグループLINEから相手を追加して、「お疲れさまです」「そういえば◯◯の件はどうされていますか?」など、仕事の話から、お互いの話になり、距離が縮まるケースもあります。

実際に体験した例ですが、社内グループLINEから、互いにやり取りするようになり、彼の誕生日を当日に知り、彼の最寄駅までお菓子を届けた経験があります。

とても好印象だったようです。

突然のプレゼントは誰もが嬉しいものですよね。

社内恋愛はきっかけさえあれば、すっと発展するものです。

相手とのコンタクトが取れる環境を見つけてみましょう。

そこから社内恋愛に発展することも大いにあります。

仕事の相談をする

オフィスで働く眼鏡の女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―