素敵なプロポーズをされるなら理想はココ!女性の憧れの場所7選

素敵なプロポーズをされるなら理想はココ!女性の憧れの場所7選

5003
update

彼からのプロポーズは、素敵な場所で素敵な言葉で・・・そんなドラマのワンシーンのようなシチュエーションをイメージしている方も多いでしょう。では、具体的には女性は、どんなプロポーズの場所を期待しているのでしょうか?多くの女性の憧れをチェックしてみましょう。

5003
update

プロポーズは素敵な場所で!

レストラン

女性にとってプロポーズは、一生の思い出に残る大切なシーンですから、場所にも言葉にもこだわりたいものです。

ですが、だからと言って自分で場所を決めて、自分からプロポーズ・・・というのも「何か違う!」という方も少なくありません。

やっぱりプロポーズは、男性が決めてくれた場所で、男性が一生懸命考えてくれた言葉で受けたいものですよね。

では、世の女性は一体、どんな場所でのプロポーズに憧れているのか?

7つピックアップしていきますので、彼氏をそんな素敵なプロポーズの場所に誘導してしまいましょう!

その1:初デートの場所

カップル

プロポーズの場所は、やっぱり「初心に帰って」「思い出の場所で」という考え方の方が多いですね。

彼と2人で訪れたデートスポットは、全てが素敵な思い出の場所かもしれません。

ですが、そんな中でも特にプロポーズの場所として訪れるなら、やっぱり思い出深い初デートの場所でしょう。

今ではすっかり慣れ合いのような関係になり、特に気を遣うことなくデートを楽しめる相手になっていても、初デートの日にはお互い、ドキドキだったはずです。

そんな初々しい気持ちを思い出しながらのプロポーズなんて、素敵ですよね。

「あの時以上にドキドキしてしまっているけれど、この場所で今日、プロポーズします!」なんてシチュエーションになったら、女性としては一生忘れられない感動の思い出になることでしょう。

初デートの場所というのは、男性は意外と忘れてしまいがちなものです。

ですが、そんな普段はそっけないイメージのある彼が、初デートのスポットをプロポーズの場所に選んでくれたら、「覚えててくれたの?」という感動もあり、相乗効果が生まれます。

彼がそろそろ結婚を考え始めているような雰囲気があったら、初デートの場所を何気なくアピールしてみるのも良いかもしれませんね。

その2:彼の家

家

プロポーズの場所というと、「特別なスポット」をイメージしてしまう方が多いかもしれません。

ですが、実は意外と特別な場所ではなく、素朴な「彼の家」でのプロポーズというのも、多くの女性にとっての憧れなのです。

例えば1人暮らしの彼の家にお邪魔して、お料理を作っていたら、「これからずっと、こうしてお前の作った料理が食べたい」なんて言われたら、キュンと来てしまいますよね。

彼も、自宅だからこそ素直に言える気持ちというものがあるでしょう。

そのため、気取った雰囲気の場所でのプロポーズには無い温かさを感じることができるのです。

「そろそろ結婚」と考えているなら、彼女の方から積極的に彼の家を訪れて、そんなプロポーズのシーンを待ってみるのも良いかもしれませんね。

その3:素敵なレストラン

食事

プロポーズの場所として定番と言えば、やっぱりレストランですよね。

普段はなかなか利用できないような高級でオシャレなレストランを予約して、サプライズで指輪を贈ってプロポーズ。

まさに定番中の定番と言えるシチュエーションなのですが、定番だからこそ「されてみたい」と考える女性が多いのです。

そもそも、プロポーズのための場所として高級なレストランを予約することさえ、一般庶民の男性からすれば大変なことであるはずです。

女性から人気のレストランを下調べしたり、電話で必死で予約を取ったり・・・

そんなことを陰で頑張ってくれていたのだと考えるだけで、幸せな気持ちになれますね。

さらに、素敵な雰囲気のレストランで美味しい食事を楽しんでお腹いっぱいになった後、温かいプロポーズを受けると、もう心まで満腹になることができます。

レストランの中には、プロポーズのサプライズ演出に協力してくれるところもあります。

そういった場所を選んでドラマチックなシチュエーションで結婚を申し込まれたら、忘れられない思い出になりますね。

そんな場所でのプロポーズを望んでいるなら、あらかじめ彼に、「このレストラン、前から憧れだったんだよね~」なんてさりげなく、アピールしておくのも良いでしょう。

その4:夜景スポット

夜景
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

思い出の場所がいいね。プロポーズされた後も思い出と共にいっぱい思い出せる事があるだけで幸せだよ。プロポーズを受ける側も思い出と共に結果はどうあれプラスの印象が多く残るから。後々を考えても理想の場所になるね。

1 名無しさん
通報

実家でプロポーズされるのは理想的ではない。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー