※本ページはプロモーションが含まれています。

現代の女子たちへ捧ぐ!思い込みと本当の「恋愛感情」の違いって?

現代の女子たちへ捧ぐ!思い込みと本当の「恋愛感情」の違いって?

恋活

この人の事好きなんだけど、これって恋愛感情なのかな?そもそも恋愛感情ってなんだろう。自分は本当の恋愛をしてないのかもしれない。恋愛感情について悩む人は多いです。自分の恋愛感情が本当に恋愛感情なのかわからなくなったり、自信がなくなってしまった時に読んでほしいです。

華子
華子
2017.05.01

恋愛感情って何?

女性

「恋愛」ってなんでしょうか?

「好き」と「愛してる」ってなんでしょうか?

特定の人を見ただけでドキドキする、毎日何をしていても、何を食べていても彼の事を考えてしまう、彼の事を考えているだけで感情の高低差がジェットコースター並みに激しいスピードになってしまって、自分じゃコントロールできない、涙が自然に零れてしまう時もある、好きすぎて彼の事しか考えられない。

そんな身を焦がすような感情が「好き」なのでしょうか?

それとも一緒にいる時間がゆったりと流れていて、居心地がよくて時が止まってしまっているような感覚に陥って、体を重ねて肌が触れ合っていると自分と相手の境界線がわからなくなるぐらい、溶け合ってしまうような感情が「愛してる」なのでしょうか?

どっちも正解だと思うし、不正解だと思います。

恋愛感情っていうのは、個人の感じ方で全然違います。

例えば上記のような「好き」も「愛してる」も経験した事ない。

自分の「好き」や「愛してる」はもっとラフだ。

この人のここが好きだから今は一緒にいるだけ。

それも「好き」だと思います。

この人とずっと一緒にいたいけど、四六時中は無理かなぁ。

それも「好き」だと思います。

セックスはそんなに好きじゃないけど、この人の事は大切。

それも「愛」だと思います。

ただこの人と今、この瞬間をゆっくりと歩きたいだけ。

それも「愛」だと思います。

結局恋愛感情なんて非常に曖昧で形なんかないし、正解なんてないんです。

その人のために優しくなれたり、心を乱す相手がいたり、心を預けられる相手がいたり、手が触れるだけでドキドキしたり、相手のことを考えただけで泣きたくなったり、自分を留めていられないぐらい相手を考えてしまったり…。

そういう様々な感情が、自分の中にあるっていう事自体が恋愛感情だと思います。

よく「恋してる自分に恋してる」っていうのを聞いたことがある人もいると思いますが、恋愛感情っていうのは脳の錯覚だという人もいます。

逆に恋愛は動物的な本能だという人もいます。

結局は恋愛感情なんて誰にもわからないものなんです。

思い込みの「恋愛感情」本当の「恋愛感情」

思い悩む

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―