雨の日も楽しく一緒にいたい!彼氏と過ごす雨の日デートプラン5選

雨の日も楽しく一緒にいたい!彼氏と過ごす雨の日デートプラン5選

3517
update

雨の日が憂鬱だという人もいると思います。待ちに待った彼氏とのデートが雨だと、予定をキャンセルせざる得なくなったり気持ちが沈みますよね。でも大丈夫です。雨の日だってデートを楽しむ方法はたくさんあります。行く場所が無くなって来た、デートがマンネリしているカップルにもおすすめのデートプランをご紹介します。

3517
update

雨の日ってなにしてる?

雨

デート当日が雨の場合、いつもどんなデートをしていますか?

パッと思い浮かぶところで言うと、映画デートでしょうか。

室内ですし、長時間時間を潰せて話題の映画をチェックできるので、雨の日だからこその愉しみだって方もいると思います。

でも、雨の日デートに毎回映画って訳にはいかないと思います。

特にもうすぐやって来る梅雨なんて、当分毎回のデートが雨だっていう可能性は高いですから、映画デートばかりをしているとコスト的に辛くなってきますよね。

それに、毎回観たい映画があるとも限りません。

観たくない映画をチェックするというのは、ちょっと辛いですよね。

だったら、カラオケに行こうって流れになるのではないでしょうか。

カラオケも室内ですし長時間過ごせて、ストレス発散になります。

でも、みんな考えている事は同じです。

土日だと待ち時間が発生して、「これだから雨の日は嫌なんだよね。」と気分が落ちてしまいますよね。

雨の日デートの選択肢が映画とカラオケしかないというのも何なので、選択肢を増やしていただき、雨の日デートを愉しんでいただけるデートプランを5つご紹介したいと思います。

星を見る雨の日デート。

星

夜空を見上げて、星の瞬きにうっとりする事ってありますよね。

夜空の星を見られるのは、晴れている時だけです。

しかし、雨の日でも星が見られるのがプラネタリウムですよね。

初めて行ったのは、恐らく皆さん小学生くらいの時だったのではないでしょうか。

その頃は学習の一環であり、遠足気分だったと思います。

星が見やすいように倒れる椅子が珍しくて、ハシャいだ方もいるのではないでしょうか。

小学生ですから、すでに初恋を経験済みで好きな男の子がいた方もいると思いますが、プラネタリウムで好きな男の子の事を考えていたなんていう大人びた方はそんなに多くなかったと思います。

中学や高校から行く機会があったとしても、その頃は授業がなくてラッキーと思っていたでしょうし、星を見る事なく丁度良いリクライニングに身を任せて、寝ていた方が多かったのではないでしょうか。

つまり、プラネタリウムをより楽しめるのは、意外と大人になってからのような気がします。

授業の一環として行くのとデートとして行くのでは、全く空間の楽しみ方が違うはずですからね。

星にはロマンティックな逸話がたくさんあります。

そんなエピソードナレーションを聞きながら、隣には彼氏が居て、手を繋いで星を眺めているなんて、とっても素敵な雨の日デートだと思いませんか?

雨の日なので家族連れも多く、小さな子がガヤガヤと騒いでいる可能性もありますが、彼氏と一緒にいれば「将来、子供と一緒に彼氏とまた来る事があるのかなぁ。」と想像して、そんな状況も微笑ましく眺められると思います。

工場で雨の日デート。

街

工場という言葉の響きがデートには向いていないような気にさせてしまいますが、そんな事はありません。

工場見学って行かれた事ありますか?

学生の時に一度くらい、学校から行った事があるかもしれませんね。

普段よく見かける・よく使うモノの歴史や製造工程を見学して、最後にはお土産をもらえるところが多いですね。

子供が喜ぶ施設のような気がしますけど、大人も童心に返って楽しめるはずです。

お菓子や食品の工場見学であれば、いつも口にしているモノがどのように作られているのかを知るのはウキウキします。

大人ですからお酒の工場見学に行けば、試飲などでほろ酔いになりながら良い気分で楽しめると思います。

機械やロボットの動きに驚きつつも、男の子であった彼氏にとっては一気に童心に返ってワクワクするはずです。

彼氏はあなた以上に、工場見学デートを楽しんでくれるかもしれません。

出来たてを食べられるという機会を設けている所も多いので、貴重な経験になると思います。

雨の日はどうしても室内デートになりやすく、閉鎖的な空間が多くて気乗りしないですけれど、工場見学は室内でアトラクションを楽しんでいるかのような気分になれるのでオススメです。

動物と雨の日デート。

動物
この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

雨の日はお家デートかなぁ。お家でゴロゴロして、Netflixで映画見て、ピザ取って夕飯にしたりダラダラ過ごすのがすごく好きですね。あちこちでかけるの面倒な二人なので、ゲームしたりしてるのが一番楽です。

3 映画
通報

雨の日に毎回映画は確かにきついね。映画は一本1800円で、毎月一日は1000円になるけど、その日だけじゃないからなぁ。お金がどんどん減っていって、大変なことになるよね。お財布にも優しくて雨の日でも楽しめるプランがいいよね。

1 大型バス
通報

私は動物と雨の日デートが理想です!!動物大好きですし、建物の中なので雨に濡れる心配もなくて楽しめます。猫カフェ・犬カフェ・ペットショップ、動物がいるところならどこでも行きたいです。雨の日のくらーい気持ちを吹き飛ばすくらい楽しそうです。

1 名無しさん
通報

雨の日は決まっておうちデートになっちゃいます(゜_゜>)

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー