※本ページはプロモーションが含まれています。

注意!結婚式って本当に良い出会いの場?実は危険も潜んでるかも!

注意!結婚式って本当に良い出会いの場?実は危険も潜んでるかも!

恋活

結婚式は、新郎新婦の大切な人たちが一斉に集まる場でもあります。同じような年頃の男女が集うので婚活をしている人にとっては、チャンスが詰まっている出会いの場であると考えると思いますが、本当にそうなのでしょうか。結婚式マジックが良からぬ方向に向かう事もあるかもしれないのです。

奈津涼子
奈津涼子
2017.05.09

結婚式の特別感。

恋に発展するかもしれない男女

結婚式は、日本では珍しく男女が正装をして集う場所です。

非日常とも言えます。

いつもとは違う自分にテンションが上がります。

いつもとは違う空間にドキドキします。

いつもとは違う食事にワクワクします。

キラキラした笑顔と感動の涙にドラマティックな気持ちになります。

こういう時間を過ごしていると、いつもとは違う特別な高揚感を味わいます。

すると、いつもの自分では考えられないような言動になる事もあります。

そういう言動があなたにとって、良い働きかけをする結婚式マジックになるのなら良いのですが、テンションのままに羽目を外すような展開になってしまうと、結婚式自体を良い思い出として残せなくなってしまいます。

結婚式は合コン。

ベンチで佇む二人の男女カップル

結婚式を出会いの場と考えているのは、女性だけではありません。

新婦側の列席者をチェックしている男性もいます。

そういう男性の中には、結婚式をお祝いの場ではなく、ご祝儀を参加費とみて、女性と出会えるパーティーだと思っている人もいます。

もちろん結婚式の意義は分かっているはずですが、高いお金を払っているのだから少しくらい良い思いをしてもバチは当たらないと思っているのです。

良い収穫がないと、結婚式に行った意味がないとまで思っているかもしれません。

披露宴に列席している人は新郎と深い仲である人が多いはずですから、こんな良からぬ気持ちを持っている人は少ないかもしれませんが、二次会から参加する人にはこういうタイプの男性がいる確率は高いかもしれないと思っておいてください。

結婚式であなたも出会いを求めている中で、積極的に話しかけてきてくれる男性がいたら嬉しいと思います。

するとついついその男性の事ばかり考えてしまって、結婚式が終わった後に「そう言えばちゃんとお祝いできてなかった・・・。」なんて事にならないように気をつけたいですね。

結婚式は新郎新婦をお祝いする場です。

出会いを期待するのは悪い事ではありません。

目の前にあるチャンスを逃す方が勿体ないと思います。

しかし、その場にどういう立場で存在しているのかを忘れないでください。

結婚式で借金。

手を取り合う恋愛途上のカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―