※本ページはプロモーションが含まれています。

女性は愛が欲しいけど。一夜限りの関係はデメリットでしかない!?

女性は愛が欲しいけど。一夜限りの関係はデメリットでしかない!?

オトナの恋愛

彼氏がいてもいなくても、知らない男性と一夜限りの関係を持ってしまったことがあるという人は少なくありません。一夜限りの関係にはデメリットが多いので、どんな理由があろうとおすすめすることは出来ません。一夜限りの関係には、どんなデメリットがあるのか、紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.10

一夜限りの関係はあり?

ビル 夜景

一夜限りの関係とは、相手の名前も性格もよく分からないのにセックスをその日だけするという関係のことで、ナンパされたりバーなどで声をかけられたことがきっかけで、一夜限りの関係を持ってしまうことが多いようです。

男性はいつでも女性とセックスがしたいという気持ちがあるので、一夜限りの関係でもありだと思っている人は多いのですが、あるアンケートによると女性でも約2割の人が「一夜限りの関係はあり」と答えているんです。

確かに女性でも、恋愛をしているしていないに限らず、寂しい夜はありますし、「セックスがしたい」と思うことはあると思います。

でも一夜限りの関係って、女性にとってはデメリットだらけなんです。

男性にとっては一夜限りの関係はメリットが多いので、女性と一夜限りの関係を持ってもいいと思う人が多いのですが、女性にはメリットがないに等しいんです。

気持ちが落ち込んでいたり、寂しくなったりした時に男性から声を掛けられて、セックスを求められると「私なんかで求めてくれるなら」とつい身体を許してしまいたくなると思いますが、一夜限りの関係を持ってしまう前に冷静になりましょう。

相手は「あなたじゃなきゃ嫌だ」ということはなく、女性なら誰でもいいと思っている可能性が高いので、簡単に身体を許さないようにして下さい。

どうして一夜限りの関係にはデメリットしかないのか、その理由について紹介していきたいと思います。

一夜限りの関係のデメリット①余計に寂しくなる

女性 足

一夜限りの関係を持つ女性の中には「寂しかったから」と言う人がいます。

恋人もいない、好きな人もいないというように、恋愛から気持ちが遠ざかっていると「寂しいな」と思ってしまうことはあると思います。

そんな時に男性から魅力的な女性として見てもらえて、求められたら嬉しくなってしまうと思いますが、それはその時だけの感情であって、一夜限りの関係を持った後は関係を持つ前よりも寂しさを感じやすくなってしまいます。

一夜限りの相手は寂しさを埋めてくれる人ではなくて、余計に寂しさを感じやすくさせる人なんです。

1人で居たくない時、誰かに求めてもらいたくなった時は、一夜限りの相手になってくれる人を探すのではなく、新しい出会いに繋がりそうな人や、友達、男友達などと一緒にいるようにしましょう。

もちろん、出会いがあっても男友達といてもすぐにセックスを求めてはいけません。

セックスをしたらその時の気持ちは満たされるかもしれませんが、その満たされた気持ちがずっと続くわけではありません。

好きな人とのセックスであれば、気持ちはずっと満たされると思いますが、好きではない人とのセックスは、寂しさを感じやすくしてしまうだけです。

一夜限りの相手だと、さらに寂しさだったり、虚しさを感じてしまうだけなので、寂しいからというのを理由に一夜限りの関係を持つことはやめましょう。

一夜限りの関係のデメリット②責任を取ってもらえない

カップル 夜

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―