※本ページはプロモーションが含まれています。

「もしかしてその話、嘘ついてる?」彼氏の嘘を見破る方法3つ!

「もしかしてその話、嘘ついてる?」彼氏の嘘を見破る方法3つ!

カップル

彼氏の話を聞いている中で「今、彼氏は嘘をついているのかも」と思ったことはありませんか?嘘つきな彼氏は上手く嘘をつけていると思っていますが、彼氏のことをよく見ていると、嘘をついているのかいないのかを見破ることが出来ます。今回は、嘘つきな彼氏の嘘を見破る方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.11

誰にでも嘘をつく時はあるけど…

うつむいた女性の後姿

あなたはこれまでの人生の中で嘘をついたことはありますか?

ここで「私は嘘をついたことが一切ない」と思った人は、嘘つきですね。

恋愛に限らず、人は誰でも1度は嘘をついたことがあるはずです。

小さい頃、両親に怒られないようにするために嘘をついたとか、友達に嫌われたくなくて嘘をついたなんてことは誰にでもあることだと思います。

「嘘をついてはいけない」とは言われているものの、嘘をついても笑って許してもらえるものもあります。

だからといって、積極的に嘘つきになってもいいというわけではありませんが、嘘をつかなければいけないこと、自分にとっても相手にとっても嘘をついていた方がいいこともあったりするので、必ずしも嘘がいけないものというわけではないんですよね。

しかし付き合っている人の嘘は、どんな嘘であれ見破りたいと思っている人は多いです。

好きな相手だからこそ嘘は付かずに、正直な気持ちでお互い向き合っていきたいという気持ちがあるので、彼氏に嘘をつかれた時に「それは嘘だね」と見破りたいんですよね。

でも嘘つきな彼氏はあなたに上手く嘘をつこうとしているので、中々彼氏の嘘を見破れることが出来ないという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、嘘つきな彼氏の嘘を見破る方法について紹介していきたいと思います。

彼氏の目を見る

憂鬱にうつむく女性

普段から彼氏のことを見ているとは思いますが、彼氏があなたに話しかけている時は、彼氏の顔全体ではなく目に注目して見てみましょう。

彼氏の目がキョロキョロしていたら、彼氏が今話している会話の中には嘘がある可能性が高いです。

特に目の動きの中でも左上に移動することが多いと、嘘をついていると言われています。

何故この目の動きで嘘つきを見破ることが出来るのかというと、嘘の話って作り話なんですよね。

その作り話は自分の脳で考えなければいけないのですが、この時使っている脳は右脳だそうです。

右脳を使うと目は左に動くことが多いので、嘘つきを見破りたいのであれば、彼氏の目の動きを見てみましょう。

「目の動きなんてよく分からない」という人でも、目で彼氏の嘘つきを見破ることは可能です。

彼氏の目をじっと見つめて、そらさないようにするだけでも、彼氏の嘘を見破ることは出来ます。

彼氏が嘘をついているのであれば、じっと自分のことだけを見つめている彼女と、目線を合わせないようにしようとします。

何故なら、嘘を見破られてしまうかもしれないという焦りがあるからです。

やましい事があるからこそ、彼女とは目を合わさずに話すようにするので、彼氏が自分と目を合わさなくなったら嘘をついているかもしれません。

「目」は、嘘つきを見破る1番簡単で確実なものと言われています。

そのため恋愛に限らず、警察や探偵などでも相手の目をよく見るということはしているそうなんです。

いくら自分の目だとはいっても、目線をそらさないようにするとか、キョロキョロしないようにするなんて意識しても出来ないことなんですよね。

そのため、嘘を見破りやすいと言われているのかもしれません。

言葉が上手く発せない

ベンチに座りうつむく女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―