※本ページはプロモーションが含まれています。

いつまでもゴールイン不可能?婚活が失敗しやすい人の特徴とは

いつまでもゴールイン不可能?婚活が失敗しやすい人の特徴とは

結婚

結婚したい女性がするべきことといえば「婚活」です。婚活をして結婚というチャンスを掴んだ人は沢山いますが、中には婚活をしても、中々結婚に結びつく出会いを見つけられない人がいます。そんな人にはいくつかの問題点がありました。今回は、婚活に失敗しやすい人の特徴を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.11

結婚したいなら婚活を

自然に佇み出会いを予感させる女性

「結婚したい」という気持ちがどんなに強くても、結婚することは出来ません。

付き合っている人がいるのであれば、付き合っている人との結婚に向けて行動することが出来ると思いますが、付き合っている人がいなければ、まずは出会いを探すことから始めないと結婚することは出来ませんよね。

結婚したいけど付き合っている人がいないという人が、結婚前提の付き合いをしてくれる男性を見つけるために、出会いを探すことを「婚活」といいます。

今は多くの女性が婚活をしていて、婚活によって出会いを見つけて、結婚に向けての付き合いが出来ている人も沢山います。

しかし、中にはいくら婚活をしていても出会いのチャンスをつかむことが出来ずに「婚活疲れ」になってしまっている人もいます。

婚活に疲れてしまうといい出会いを見つけることは出来ませんし、焦りばかりを感じるようになってしまうんですよね。

結婚することが全てではないとはいっても、結婚して子供を産みたいと思っている女性は多いと思います。

そんな婚活に疲れてしまっている女性は、婚活が失敗してしまうような行動ばかりしていたのかもしれません。

婚活が失敗しやすい人には、ある特徴があったんです。

そこで今回は、婚活が失敗しやすい女性の特徴について紹介していきたいと思います。

特徴①年下狙い

出会いに向けてメイクアップする女性

婚活が失敗しやすい女性の特徴1つ目は、「年下狙い」です。

恋愛や結婚に年の差は関係ないとはいえ、20代の男性ばかりが集まっている婚活に、30代や40代の女性が参加しても男性の方からは声が掛けにくいんです。

婚活とはいっても、20代の男性の場合はまだ結婚に対しての意識が強くない人が多く集まっているので、20代の男性は「同世代の人と付き合いたい」と思っていることが多いんです。

それなのに30代や40代の人から「結婚してほしい」と迫られてきても、男性はうんざりしてしまうだけです。

30代40代の女性からしたら「若い男の子と結婚出来るチャンス」なんて期待してしまうかもしれませんが、自分達の気持ちを、20代の男性がすべて受け止めてくれるとは限りません。

本当に20代の男性と結婚したい、それ以外の年齢の人とは結婚したくないというのであれば、結婚相談などの本気で結婚したいという人の集まりにいって、20代の男性を紹介してもらうという仕方にした方が確実です。

もちろん、30代や40代の女性は婚活をしてはいけないなんてことはありません。

でも若い子を狙ってばかりいると、婚活はうまくいかないことの方が多かったりするので、年齢に強いこだわりを持ってない人は、自分よりも年下の男性ばかりを狙うのではなく、自分と同世代、もしくは上の世代の男性を狙ってみましょう。

20代の男性からは「年上すぎる」と思われて避けれられてしまっていても、自分よりも年上の世代の人からは「若いね」などと言ってもらえて、チヤホヤしてもらいやすくなりますよ。

婚活では無理目な所を狙っていても失敗してしまいますので、確実に結婚に近付くためには、多少は自分の理想を変えなければいけないことも出てくると思います。

特に女性の場合は、年齢が高くなればなるほど、理想も質を落とさなければいけなくなってしまいます。

自分の年齢を考えて、相手にも求めるようにしていきましょう。

特徴②自分が選ぶ立場だと勘違いしている人

恋に発展するかもしれない男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―