※本ページはプロモーションが含まれています。

【浮気はダメ!】女性だって過ちを犯す。浮気をやめる方法とは?

【浮気はダメ!】女性だって過ちを犯す。浮気をやめる方法とは?

オトナの恋愛

浮気は男性だけがするものではなく、女性でもしている人はいます。もちろん女性の浮気は許されるということはなく、浮気は女性がしても許されることではありません。浮気をやめたいのにやめることが出来ないという人は、どうしたら浮気をやめることが出来るのか、その方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.22

浮気がやめられない

女性 スマートフォン カフェ

芸能人でも政治家でも近年浮気や不倫のニュースで賑わっていますが、多くの場合、浮気や不倫をするのって、男性が多いんですよね。

「男性は浮気をするもの」とはよく言われていますが、だからといって男性だけが浮気をするわけではありません。

女性でも、浮気をしている人はいます。

では何故女性の浮気は騒がれないのかというと、女性は男性に対して嘘つくのが上手い人が多く、ちょっと鈍感な男性は女性の浮気に気付いていない人が多いんですよね。

そのため、ある調査では「彼女の浮気に気付いたことがない」と答えた男性が多くいたそうです。

男性が気付かないことをいいことに、何度も浮気を繰り返しているという女性は少なくありません。

二股ではなく三股四股しているという女性もいるそうですが、浮気をしている人の中には「浮気をやめたい」と思っている人もいます。

浮気を続けていても、幸せにはなれませんよね。

何股をしていても心が満たされるわけではないと思いますし、浮気にはデメリットが沢山ありますが、メリットは一つもありません。

いくら倦怠期を迎えたカップルの女性が浮気をしたとしても、それならば仕方ないと許されることはありません。

どんな理由であれ、浮気はしてはいけないことなんです。

でも1度浮気をしてしまうと、そのスリル感にハマってしまう人が多く、中々浮気から抜け出せないという人も多いです。

どのようにしたら浮気をやめることができるのか、その方法について紹介していきたいと思います。

やめる方法①浮気をするリスクを考えてみる

女性 窓 影

浮気をやめる方法1つ目は、「浮気をするリスクを考えてみる」です。

浮気にはリスクが沢山ありますよね。

例えば、浮気をすることによって、彼氏のことを裏切ることになりますよね。

彼氏に「何をしていたの?」と聞かれても「浮気相手と一緒にいた」ではなく「友達と一緒にいた」と嘘をついたり、浮気相手と会うために彼氏と会う時間を減らしたりと、彼氏に対していくつもの裏切り行為をしなければいけなくなります。

彼氏に浮気をバレていない内は、自分が彼氏のことを裏切っているという罪悪感は、あまり感じないかもしれませんが、彼氏に浮気がバレてしまった時、彼氏は彼女に裏切られていたショックから、彼女のことを信用することが出来なくなってしまいます。

すると、これまで自分が話していた本当の話でさえ、聞き入れてもらえなくなってしまったり、「それって本当なの?」と思われてしまうようになります。

たった1度の浮気だったとしても、彼氏から信用してもらうことが出来なくなるって、とてもキツイことだと思います。

浮気がバレていない今は、ピンと来ない人もいるかもしれませんが、今の内に浮気をきっぱりやめておけば、彼氏から信用してもらえるようにすることも簡単です。

でも彼氏に浮気がバレて信用がマイナスになってしまうと、そこから信用を回復させることが難しくなります。

彼氏の方は1度裏切られているということもあり、まずは彼女の言葉を疑うしかないんです。

このようなリスクがあることをよく考えてみると、浮気を続けていくことのデメリットを考えられると思います。

浮気は彼氏のことだけではなく、周りの人を裏切る行為になってしまうこともありますので、自分の気持ちだけではなく、彼氏や周りの人の気持ちをよく考えてみて下さいね。

やめる方法②本気で彼氏のことを愛してみる

恋人 ハグ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―