人見知りさん必見◎会話を途切れさせない基本34の質問!基本編♪

人見知りさん必見◎会話を途切れさせない基本34の質問!基本編♪

2274
update

初対面の人と、会話が途切れて沈黙が気まずい…なんてことよくありませんか?そんな人に初対面の人と会話が広がる「34の質問」リストをご用意しました♪ぜひ参考にしてみてくださいね♡

2274
update

せっかくの縁なのだから…

初対面の異性や、あまり親しくない相手と話をする時、沈黙になってしまって気まずい…ということはありませんか?せっかく知り合った縁なのだから、大事にしていきたいですよね。

今回はあまりまだ親しくない異性と話を盛り上げるために知っておきたい質問パターンをご紹介します。親しくない人からは、言ってしまえば当たり障りのない話題しか振られない傾向にあります。以下34の質問は聞かれることも多いと思います。

初対面にはこの34の質問がキホン!すぐ答えられるようにしましょう◎

答える際は、すべて3秒以内に話しだして、20秒以内で終わるように心がけてみてください。そして一文ではなく、二文以上で返してください。

相手の趣味から

1:あなたの趣味は何ですか?好きな順に3つ上げてください。

2:その趣味の良さをそれぞれ教えてください。

3:一週間のうちどれくらいの頻度でその趣味に没頭しますか?

4:趣味はインドアですか?アウトドアですか?

5:この先趣味としてやりたいことは何ですか?(テニスをやってみたい、着物の着付けを習ってみたい、など)

自分について①浅いところから

6:あなたの出身はどこですか?

7:出身地の有名なもの、名産は何ですか?

8:他にゆかりのある土地はありますか?(祖父の家が他県にある、など)

9:兄弟・姉妹はいますか?いたらそれぞれ自分と似たところはありますか?いなければ兄弟がほしいと思ったことはありますか?どんな兄弟がほしいですか?

10:ペットは飼っていますか?どんなペットですか?

異性のハートは会話でキャッチ!男心をくすぐるモテる会話術とは?

異性にモテるためには、会話も大切なんです。モテる会話をしなければ、どんな人も異性にモテることはありません。でもどんな風に会話をすればいいのか分かりませんよね。そこで今回は、異性にモテたいという人のために、モテる会話術について紹介したいと思います。

https://koimemo.com/article/8259

好きなもの・こと

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー