※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏に妊娠を伝えたら音信不通に。そんな時はどうしたらいいの?

彼氏に妊娠を伝えたら音信不通に。そんな時はどうしたらいいの?

オトナの恋愛

付き合っている彼氏と避妊をしながらセックスをしていても、避妊具が上手く使えていなかったなどの理由で、妊娠してしまうことがあります。彼氏に妊娠を伝えたら音信不通になってしまったという人は多いんです。妊娠を伝えて彼氏と音信不通になったらどうすればいいのか、対処法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.22

妊娠発覚!

赤ちゃん 手

付き合っている彼氏とセックスをしていれば、妊娠してしまう可能性はあります。

「私達カップルはちゃんと避妊をしているから妊娠する可能性はない」とあぐらをかいている人もいると思いますが、今ある避妊具には「絶対に妊娠はしない」というものはありません。

避妊をすれば妊娠の確率は低くなりますが、妊娠してしまう可能性が0になるというわけではないんです。

避妊具をちゃんと付けているつもりでいても、間違った使い方をしているとか、セックス中に避妊具が外れてしまったなどの予想外のことが起きたりすると、避妊がちゃんと出来ていないことになりますので、妊娠しやすくなります。

結婚している夫婦、妊娠を機に結婚することを決めているカップルなど、妊娠を望んでいるのであれば、妊娠後に彼氏との間でトラブルになることは少ないと思いますが、妊娠を望んでいないカップルが妊娠してしまうと、トラブルに発展することがあります。

特に多いのが、彼女の妊娠を知った彼氏が彼女の前から逃げてしまうというトラブルです。

妊娠は女性1人が出来ることではなくて、男性にも責任があることなのですが、男性の多くは「自分は逃げれば何とかなる」と思っているんですよね。

女性と違って男性は身篭るわけではありませんし、女性の前から姿を消せば自分が責任を取ることもないと思っているんです。

でも女性からしたら、彼氏を逃がしたままにはしたくないですよね。

そこで今回は、妊娠が発覚した後に彼氏が逃げてしまった時の対処法について紹介していきたいと思います。

周りの友達に彼氏の居場所を聞き出す

男 友達

妊娠が発覚した後に彼氏が逃げてしまった時の対処法1つ目は、「周りの友達に彼氏の居場所を聞き出す」です。

男性は妊娠を知って逃げるとは言っても、そう簡単に遠くの地へ逃げることは出来ません。

特に社会人になると、彼女が妊娠して彼女から逃げるために仕事を休むなんてことは出来ませんし、遠くの地に行くとなるとそれだけお金もかかります。

そのため彼女の妊娠を知って逃げる男性の多くは、遠くの地へ逃げるのではなく、友達の家に逃げ込むというパターンが多いです。

妊娠を伝えて彼氏と音信不通になった場合はまず、彼氏と仲のいい人に連絡を取って「彼氏と音信不通になってしまった」ということを伝えてみましょう。

「妊娠から逃げている」と正直に伝えても構いませんが、「連絡が取れなくなって心配している」とだけ伝えても彼氏の居場所を教えてくれると思います。

妊娠が発覚してから彼氏の交友関係を調べようとしても、昔から交流がないと、中々彼氏の交友関係を知ることは出来ませんよね。

なので、付き合っている時から彼氏の友達に会わせてもらうようにしたり、彼氏から友達の話を聞き出したりした方がいいですね。

また、彼氏の友達は複数人知っておいた方がいいです。

1人だけだと、彼氏がその1人の人に「彼女に何を言われても俺のことを話さないで」と口止めされてしまう可能性があります。

出来れば彼氏が気付かないように、彼氏の周りの多くの人と交流を持っておくと、トラブルになった時に自分に良い情報を持ってきてくれることがあるかもしれません。

彼氏の両親に妊娠を伝える

老夫婦

妊娠が発覚した後に彼氏が逃げてしまった時の対処法2つ目は、「彼氏の両親に妊娠を伝える」です。

彼氏の両親を知っている場合は、彼氏の両親に妊娠を伝えることによって、逃げた彼氏を捕まえることが出来ます。

自分が妊娠していること、そして妊娠を伝えたことにより、彼氏が逃げてしまっていることをしっかりと伝えれば、彼氏の両親は彼氏のことを必ず探してくれますし、見つけたらきちんと自分に伝えてくれるはずです。

結婚前の女性を自分の息子が妊娠させてしまったということに、責任を感じる親は多いので、彼氏に対して責任のある行動をするべきだと説得してくれる可能性は高いです。

残念ながら親といっても人それぞれ性格が違うので、彼氏の両親に妊娠を伝えたことにより、自分が悪者になってしまうということも少なからずあります。

自分の息子を溺愛している母親だと、その可能性は高い傾向にありますが、それでもあなただけの責任ではありませんので、自分だけが悪者になる必要はありませんよ。

自分だけでは彼氏の両親と上手く話し合えないと言う場合は、自分の両親を同伴させるとか、第三者を同伴させるなどして周りの人に協力してもらいましょう。

何歳になっても、あなたも彼氏も両親の子供であることには変わりありませんし、妊娠した後の決断によっては、あなたの両親と彼氏の両親にも大きな影響を与えることになります。

妊娠すると自分達だけの問題ではなくなるということを、忘れないで下さいね。

弁護士に相談する

スーツ ネクタイ

妊娠が発覚した後に彼氏が逃げてしまった時の対処法3つ目は、「弁護士に相談する」です。

これは1番確実な方法ではありますが、多額のお金がかかりますし、場合によっては長い時間がかかってしまうかもしれませんので、最終手段にした方がいいと思います。

弁護士に妊娠した後に彼氏が逃げてしまったことを伝えれば、弁護士だからこそ使えるルートで彼氏の居場所を突き止めることが出来ます。

弁護士は色んな仕事をしていますので、自分の問題だけに付きっきりになれるというわけではありませんし、彼氏の身の隠れ方が上手ければ、中々尻尾をつかむことが出来ないので、それだけ時間がかかってしまいます。

しかしカップルが弁護士を使ってはいけないという法律はないので、どうしても彼氏の居場所を突き止めて話し合いたいという人は、弁護士を使うというのも一つの手ですよ。

弁護士ならば彼氏を見つけた後も、相談をすることが出来ます。

彼氏が逃げてしまうということは犯罪ではありませんが、彼氏が逃げたことの慰謝料だったり、妊娠に対してどのような対応をしていくかで、慰謝料が貰えたりすることはあります。

このような点は、弁護士でないと分からない部分もありますし、自分が調べてもどのようにしたらいいのか、わからないことって多いと思います。

ですが、いくら弁護士であっても彼氏の気持ちを動かすことは出来ないので、弁護士を使えば必ず彼氏と結婚できる、妊娠の責任をとってもらえるというわけでありません。

お金を沢山積めば、自分の思い通りになるというわけではありません。

不安で仕方ないなら、どうしたらいい?

自分の体に大きな変化が起こって、彼氏と連絡がつかなくて…でもそんな状況、正直なかなか周囲の人に打ち明けられないし、誰を頼りにしたらよいのか本当に不安ですよね。

精神的に抱えきれないと思ったら、その悩みを占い師に打ち明けて聞いてもらったり、今後のあなたがどうなっていくかを占ってもらうのもおすすめです。 あなたの一つの居場所や、心の安定の道しるべになるはずです。

対面で話すのはちょっと…と思うなら、電話占いがおすすめです。 あなたの好きな場所で、顔バレもせずに誰にも秘密で相談することができますよ。

妊娠したら2人で話し合うのがベスト

妊娠が発覚した後に、彼氏が逃げてしまった時の対処法について紹介しました。

女性は妊娠すると、母親としての自覚が生まれると言われていますが、男性は女性の妊娠中に父親としての自覚を持つことは難しく、特に妊娠が想定外だったりすると、子供を育てるという怖さに逃げてしまいたくなる人が多くなるそうです。

だからといって、逃げることがいいということは決してありませんので、妊娠を彼氏に伝えて彼氏が逃げてしまっても諦めずに、彼氏のことを見つけ出して妊娠したことについてよく話し合っていきましょう。

産むか産まないかはあなたと彼氏が決めることで、周りが何を言ったとしても、自分達が決めたことであればそれを貫きましょう。

自分達が決めた選択によっては、周りに非難されてしまうこともあるかもしれませんが、自分達の人生は人に決めてもらうものではありません。

妊娠して産むという決断は安易に出来ることではありませんし、女性側だけの責任ではありません。

彼氏が妊娠から逃げてしまおうとしても「男性だから仕方ない」などと、自分1人で何とかしようとしてはいけません。

逃げない彼氏を見つけることが1番ではありますが、もしも妊娠によって彼氏が逃げてしまった場合は、色んな手を使って彼氏を見つけ出しましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)