※本ページはプロモーションが含まれています。

面倒くさい!友達の彼氏を紹介された後の気まずい出来事あるある

面倒くさい!友達の彼氏を紹介された後の気まずい出来事あるある

カップル

彼氏を紹介したり・されたりするタイミングがありますよね。何だかウキウキする瞬間です。しかし、友達の彼氏を知った事でちょっと面倒な事になる可能性もあります。友達の彼氏というカテゴリなら良いのですが、それ以外のカテゴリで繋がってしまうとなかなか気まずいものなのです。

奈津涼子
奈津涼子
2017.05.14

友達の彼氏との繋がり。

カメラを持つ女性と頬にキスをする男性

友達の彼氏を紹介されても、だいたいはその場で終わりなんですよ。

また会うとしても、友達の彼氏も一緒に食事をするとか、数名のメンバーでバーベキューをする時に再会するとか、それくらいのモノなんですよ。

再会したって対して会話すらしないんです。

それくらいの関係性ですし、これくらいの関係性の方が良いのです。

ですが友達の彼氏として紹介された人と、過去に未来にあなた個人としての関係性がうまれてしまうのは面倒です。

できれば友達の彼氏という存在は、全く知らない人であってほしいですし、友達の彼氏というカテゴリから外れない関係性でいたいものです。

今回は友達の彼氏を紹介されたときに、なんだか気まずいと感じてしまう出来事について紹介します。

友達との関係が危うくなってしまうかもしれませんから、友達の彼氏を紹介されたときは、あまり気まずい関係にはなりたくないものですね。

友達の彼氏と恋。

向き合っている男女の足元

友達の彼氏と気まずくなると言えば、これが一番思いつく事ですかね。

あなたが友達の彼氏を好きになってしまう、友達の彼氏があなたを好きになってしまう、あなたと友達の彼氏が両想いになってしまう、どれもややこしい事になっちゃいますよね。

「あの時、紹介されていなければこんな事にはならなかったのに・・・。」と考えます。

まぁ、まだ結婚していない状態だから良かったねーなんて、悠長な事を思ったりもするのですが、当の本人にとってはたまったもんじゃないですよね。

こういう時、あなたならどうします?

友情をとるか恋をとるかってやつですよ。

なかなか難しい問題ですよね。

ただ、その友達とあなたの関係性が鍵を握っているかなーと思います。

友達と一言で言っても、関係性ってそれぞれじゃないですか。

プライベートで出掛けるとか出掛けないとか、相談できるとかできないとか、親友と呼べる域の友達かどうかと、そういう友達レベルによって結論が変わってくると思うんですよ。

だって、親友レベルの友達の彼氏だったら、長く続くであろう親友を失うリスクの方が高いと考えませんか?

友達の彼氏への恋心なんて、一時的なモノかもしれないじゃないですか。

恋をとるにはあまりにプラス要素が少ないように感じます。

でも、今を生きるか未来を生きるかによっても変わってきますよね。

同じケースでも、今を生きるタイプなら恋を選ぶかもしれませんよね。

友達の彼氏があなたに恋をした場合、あなたにその気がなければハッキリお断りをすれば良い訳です。

その事実は友達に伏せておいても良い訳です。

わざわざ付き合っている二人の中を、ギクシャクさせるような事はしなくていいですからね、友達なんですから。

でも、その後も友達の彼氏と定期的に顔を会わせるような事になると、気まずいですよね。

何もなかったかのように振る舞っていても、心の中は「好きになった人」「好きになられた人」っていうのは消えないでしょうからね。

友達の彼氏と両想いになっちゃった場合は、気まずいとかっていうレベルではなくなっちゃいますね。

大変な事ですからね。

お互いの気持ちが分かってしまった以上、知らないフリをするのは無理です。

恋をしてしまったのは仕方ないじゃないですか。

お互いの気持ちを確かめ合ったという事は、もう気持ちを沈める術はないって事ですからね。

こうなってしまったら、正直に打ち明けるしかないと思いませんか?

あなたと彼氏が両想いになってしまった事を、友達は裏切り行為だと思うでしょう。

友達はそんなつもりで彼氏を紹介したのではないですからね。

その上ずっと内緒にされていたと分かれば、二重の裏切りだと思うのではないでしょうか。

友達の彼氏が元彼。

横並びで地面に座る男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―