※本ページはプロモーションが含まれています。

未練がましいと思われたくない!元彼との友達付き合いの極意5つ!

未練がましいと思われたくない!元彼との友達付き合いの極意5つ!

カップル

元カレと別れてからも、良い友達関係でいたいと思う女性もいると思います。しかし自分では、友達として関わりたいだけなのに、元カレや周囲の人に未練がましいと思われてしまうのは嫌ですよね。今回は未練がましいと思われない、元彼との友達付き合いの仕方を紹介!

mimi
mimi
2017.05.16

「未練がましい」と思われない元彼との友達付き合いって?

脚 デニム

元カレに対して、もう未練は全くない!

今後は友達として、元彼と仲良くしていきたいと思っている人もいるはず。

しかしそんな友達としての関わり方が、未練がましいと思われてしまうこともやっぱりあるんですね。

未練がましいと思われないように元カレと友達付き合いをするには、一体どうすれば良いのでしょうか?

元カレとの良好な友達関係を築きたい女性は必見です♪

頻繁に連絡をとろうと思わないようにする!

スマホ 女性

元カレと良い友達関係を築くために、未練がましいと思われるような行動はご法度!

未練がましいと思われる行動の1つに、元カレとの連絡のとり方があります。

付き合っていた当時は、当たり前に頻繁に連絡をとっていたことでしょう。

別れてからも、友達としてそのノリが続いてしまうというのはよくあること。

慣れ親しんだ関係性であれば、友達関係になったとしても、元カレに頻繁に連絡してしまうわけです。

何かあるとすぐに元カレを頼りにしてしまったり、寂しいときや暇つぶしの相手として元カレに連絡をしてしまう。

これってやはり、未練がましいと思われてしまうんですね。

友達なんだからいいでしょ!なんて思う人もいるかもしれませんが、ただの友達ではなく元カレであるということを忘れてはいけません。

頻繁に連絡をしていれば、元カレも「あれ?」と思うことはありますし、元カレの周囲の人間からも未練がましいと思われてしまうわけです。

連絡しやすいという意味もあって、つい頻繁に元カレに連絡をとってしまう人は、未練がましいと思われないように連絡のとり方を考えるようにすること。

元カレの恋愛事情に口を突っ込まないようにする!

カップル キッチン

元カレと良好な友達関係を築くためには、元カレの恋愛事情に口を挟まないようにすることが大切です。

元は付き合っていた相手だけに、次の恋のお相手が気になってしまう…なんて人も多いはず。

しかしそこを気にしてしまうと、未練がましいと思われてしまうわけですね。

少し気になる部分ではあるかもしれませんが、元カレだからこそ気にしてしまってはダメなんです。

「好きな子はいるの?」「新しい彼女はどういう子?」こんな普通の会話も、なるべくなら元カレとはしないようにするのがベスト。

もちろん元カレから話してきた場合には問題ありませんが、自分から聞き出すような形にしてしまうと未練がましいと思われてしまう恐れがあります。

「お前には関係ないだろ」と言われてしまえばそれまでのこと!

せっかく元カレと良い友達関係でいたいと思っているのに、元カレの恋愛事情に口を挟むことでギクシャクした雰囲気になってしまうのでは意味がありませんよね。

元カレのことを完全に吹っ切れているのであれば、元カレの恋愛事情に興味を抱く理由もないはず。

ただの興味本位であれば、やめておくのが正解なのです。

恋人時代の思い出話はタブーにする!

 Woman holding her mouth

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―