仕事で彼と休みが合わない!それでも長続きカップルでいる秘訣とは

仕事で彼と休みが合わない!それでも長続きカップルでいる秘訣とは

カップル

社会人カップルは、仕事によってお互いの休みが合わないという悩みを持っていることがありますよね。「休みが合わないから付き合えない」とか「すぐに別れてしまう」なんてことはありません。今回は、休みが合わないカップルが関係を長続きさせる方法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.23

休みが合わないと破局する?

手帳

学生の頃は、例え学校が違っていても、どの学校も土日祝日休みが当たり前なので、補習だとか部活などがない限り学生カップルが「休みが合わない」という悩みを抱えてしまうことは少ないですよね。

しかし社会人になると、全員が土日祝日休みになるわけではありません。

サラリーマンとOLカップルであれば、大体土日祝日休みで合わせられると思いますが、社会人は誰もがサラリーマンとOLというわけでありませんよね。

飲食店やショッピングモールなどの年中無休の場所で正社員として働いている人も多く、このような場所では必ずしも土日祝日休みに出来るとは限りませんので、相手との休みが合わないなんていう悩みを抱えてしまいやすいです。

休みが合わないカップルは、デートする時間が少ないということですれ違いが生じ、別れやすいなんて言われることが多いです。

確かに、土日祝日休みのカップルに比べて、丸1日デート出来るということは少なく、不満に感じてしまう人も多いのは事実です。

でもだからといって、別れやすいカップルになるということではありません。

休みが合わないカップルでも関係を築いていくことは出来ます。

「休みが合わないから」というのは、言い訳の一つでしかないんです。

もしも休みが合わないことでどんなカップルでも別れてしまうのであれば、相手と休みを合わせにくい仕事に就いている人は、恋人を作ることが出来なくなってしまいますよね。

そこで今回は、休みが合わないカップルでも関係を長続きさせる方法について紹介していきたいと思います。

毎日の連絡は欠かさないようにする

スマートフォン

カップルに大切なのは、日々の会話です。

休みが合わないカップルは話す時間もないと思うかもしれませんが、今はとても便利な世の中になり、携帯電話があれば会わなくても話すことは可能ですよね。

直接顔を見ないと会話が成立しないなんてことはありません。

確かに直接会って話すことも必要ではありますが、メールだったりLINEで会話をすることもカップルには大切なことです。

休みが合わないカップルでもメールやLINEを打ったり、電話をかけたりすることは出来るはずですよね。

「毎日連絡するのがめんどくさい」と思ってしまう人もいるかもしれませんが、休みが合わず中々会えないからこそ、毎日連絡するようにしましょう。

毎日会えているカップルであれば、マメに連絡を取り合うことをしなくても関係を築いていくことは出来ると思いますが、会えない時間が長すぎてしまうと、男性でも女性でも気持ちが冷めやすくなってしまいます。

でも連絡をマメに取り合っていればお互いのことを忘れずに、気持ちを保ったままの関係でいられます。

もちろん、休みが合わないカップルは何があっても毎日連絡するべきだというわけではありませんので、お互いに仕事が忙しくなってしまった時は「しばらく連絡出来ないかもしれない」と伝えて、連絡を控えるようにしても構いません。

恋人のことも大切ですが、生活していくためには仕事を優先しなければいけないこともあります。

恋人のことばかりになってしまわないように気をつけましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。