「このままでいい」なんてダメ!曖昧な関係でいたがる男の本音とは

「このままでいい」なんてダメ!曖昧な関係でいたがる男の本音とは

3414
update

付き合っているのか、いないのかよく分からない…そんな曖昧な関係でいるのは嫌なもの。しかし曖昧な関係でいたがる男性が多いというのも事実なんですね。曖昧な関係でいたがる男性の本音って?男性がそれを求めているからといって「このままでいい」なんて思っちゃダメ!

3414
update

曖昧な関係でいたがる男にはこんな本音があった!

カップル

曖昧な関係でいるって、本来ならばハッキリせずに嫌なことですよね。

しかしあえて曖昧な関係でいたいと思う男性、実は多いんです。

そのため男性がハッキリせずに、曖昧な関係を続けてしまっている女性は少なくありません。

どうして曖昧な関係でいたいと思うのか?

男性の本音はこうだったのです。

他にも気になる女性がいる

カップル

曖昧な関係でいたがる男性の本音として、他にも気になる女性がいるからという理由があります。

つまり他にも気になる女性がいるので、曖昧な関係でいた方が都合が良いわけですね。

今の段階では一人の女性に絞り込むことができない、そんな優柔不断な男性心理があるわけです。

実際にこのような理由で、曖昧な関係でいようとする男性はとても多いですね。

恋人になってしまえば、必然的に他の気になる女性のことは忘れなければならなくなります。

ですが、それでは惜しいという気持ちが強いわけです。

だからといって、一人の女性に決めることはできないので、曖昧な関係を続けながら様子を見ているというのが本音でしょう。

他の気になる女性の方が本命…なんてケースももちろんあります。

しかし本命女性とは上手くいかないので、次に気になる女性と曖昧な関係を続けている…なんてことも。

そんな優柔不断な男性の本音、「遊ばれている」と女性が思ってしまっても仕方がないかもしれません。

他にも気になる女性がいる時点で、都合の良い女のように思われてしまっているのは否めない事実ですね。

恋人になることが面倒くさい

カップル

「付き合っているのと何が違うの?」なんて思ってしまうような曖昧な関係。

そんな曖昧な関係を続けようとする理由には、恋人になることが面倒くさいという本音もあります。

考えられるのは、恋人を作ること自体が面倒くさいと思っている場合です。

これは相手が誰であろうと関係はなく、そもそも恋人がいる立場になることが面倒だから嫌なんですね。

恋人を作ってしまうことで自分の自由を奪われたり、制限されることや、気を使うことが増えるのが嫌だという考えの男性に多いです。

そのため、曖昧な関係でいるくらいがちょうどいいと思ってしまうわけですね。

実際に恋人という形ではいたくない、という考えの男性は少なくありません。

自由でいたいと願う男性以外にも、過去に恋人とのゴタゴタがあったり、離婚経験のある男性などは、そもそも恋人を作ることに抵抗があったりすることも。

曖昧な関係でいるというのは、はっきりしない状況ではありますが、恋人ではないからこそ面倒なことがないのも事実。

恋人を作るのが面倒くさいと思っている男性にとっては、曖昧な関係こそが一番心地良いということなんです。

恋人に相応しいとは思っていない

カップル
この記事が気に入ったらシェア♪
5 美容サロン
通報

他にもきになる女性がいるとかありえない!!そんな理由で曖昧のままでいいとか!自分の都合のいい状況のままにしておきたいってわけね!他の女性が本命とかなら、はっきりとさせてくれればいいのに!!

4 名無し
通報

知り合ってから3年くらい経ってる人を好きになって告白したけど、会った回数が少なくて、だからまだこのままの関係でいたいって言われました。これも当てはまってるんですかね…

3 ガラポンポン
通報

どれも嫌だーー。できれば読みたくなかったーー。心に刺さる感じがあって、なんかもう読み終わったら、ドッと疲れが出てきちゃって。本音知ったら、うやむやな関係のまんまでいたら絶対にいけないってなるわ。あー疲れたー、すごい

1 都合のいい女
通報

曖昧な関係でいい、それって都合のいいオンナが欲しいってことじゃないの?本当に私のことを大切に思ってたら不安になるようなことはしないと思うしはっきり「彼女だよ」とか「付き合って」とか言うはずだよね。言わないってことは、そういうことなんだよねぇ。

1 名無しさん
通報

都合のいい女にはなりたくないですね〜

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー