ヨリを戻せるかも?別れ方によって復縁できる可能性が変わる?!

ヨリを戻せるかも?別れ方によって復縁できる可能性が変わる?!

3529
update

女性は、別れた人のことを引きずらないなんて言われていますが、それは時と場合によりますよね。別れた人ともう1度やり直したい、復縁したいと思うことだってあります。元彼と復縁するためには、元彼とどのような別れ方をしたのかが重要になります。どんな別れ方なら復縁しやすいのか、紹介します。

3529
update

復縁は別れ方で決まる?

カップル

これまで付き合っていた人と別れて、気持ちを切り替えて新しい恋愛をする人もいれば、別れたことを後悔し新しい恋愛ではなく、別れた人との関係修復を考える人もいます。

よく「女性は彼氏と別れても、すぐに新しい恋愛に飛び込める」なんて言われますが、それは女性全員が出来ることではなくて、新しい恋愛にいく人もいれば、別れた人との復縁を望む人もいます。

これは男性も同じで、男性は未練を残しやすいなんて言われますが、その通りウジウジしてしまう人もいれば、新しい恋愛をすぐに始められる人もいて、「女性だからこのタイプ、男性だからこのタイプ」というように2つのパターンのみで分けられるというわけではないんです。

復縁は自分1人で動かせる問題ではなくて、相手あってのことなので自分がどれだけ頑張っていても、相手からいい返事をもらえないこともあります。

特に相手との別れ方で復縁出来るか出来ないか、相手が未練を残してくれるかくれないかが変わってしまいます。

最悪な別れ方をしてしまうと、復縁は望んだ通りにならない可能性が高くなってしまいます。

どんな別れ方ならば復縁出来る可能性が残されているのか、今回は復縁しやすい別れ方について紹介していきたいと思います。

別れてから一切連絡を取っていない

携帯

元彼と復縁したいと思っている人は今現在、元彼と連絡を取っていますか?

付き合っている頃は、毎日連絡を取り合っていることも多く、別れて恋人ではなくなってしまったとしても恋人の時の名残りや寂しさから、連絡を取り続けてしまっているという人もいるのではないでしょうか。

この先も友達として付き合いを続けていくのであれば、連絡を取り続けても問題はないと思いますが、復縁したい気持ちがあるのならば別れてから連絡を取り合うのはやめた方がいいかもしれません。

別れてからも連絡を取り合っていると、お互いに寂しさを感じることがないと思います。

寂しさがないからこそ「復縁したい」という気持ちが芽生えることがないんです。

恋人になると、自分の気持ちも相手の気持ちもコントロール出来ないことが多くなってしまいますが、連絡を取り合うだけの仲なら、気持ちが盛り上がることもなく盛り下がることもなく安定しているので楽なんですよね。

この「楽さ」を知ってしまうと、復縁してもう一度恋人同士になろうという気力が無くなってしまいます。

これでは、どんなに頑張っても復縁することは厳しくなります。

復縁する、しないに関わらず恋人と別れた時は一切の連絡を断つ方がいいです。

連絡をしない寂しさが出てしまうと思いますが、それは別れた直後だけに起こることで、ずっと続いていくわけではないんです。

復縁しない場合でも、もう2人は恋人同士ではないわけですから、連絡を取り合う必要はありませんよね。

連絡を取らないことで寂しさを感じてしまうことはありますが、連絡を取り合ってくれるのは元彼だけではないと思いますし、元彼と連絡を取り続けていてもメリットって実はないんですよね。

デメリットになってしまうことはあるので、別れた人とは連絡をしないようにする方がいいです。

何で別れちゃったの?元彼と復縁できる可能性が高い女性の特徴3選 | KOIMEMO

別れてしまった元彼ともう1度付き合いたいと思っている人も多くいると思いますが、元彼と復縁出来る人もいれば出来ない人もいます。元彼と復縁出来る可能性がある人にはある特徴があります。そこで今回は、元彼と復縁出来る可能性がある女性の特徴について紹介します。

https://koimemo.com/article/9140

別れ話がもつれていない

カップル
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー