気になる店員さんと仲良くなりたい!きっかけはどうしたらいい?

気になる店員さんと仲良くなりたい!きっかけはどうしたらいい?

915

行きつけのお店があるという方は、何度もそのお店に訪れているうちに、そこの店員さんが気になってきた・・・という経験もあるかもしれませんね。そんな時、出来ればその店員さんと仲良くなりたいと思うはず!そのためにまず出来ることとは?

915

行きつけのお店の気になるあの人

同じお店に何度か通っているうちに、感じの良い店員さんが気になってきて、いつしか好意を持っていた・・・。そんな素敵な経験はありませんか?

どうせなら、仲良くなりたい!そのためには、どうしたら良いのでしょうか?

まずは覚えてもらおう!

店員さんが気になった時、「店員さんにとっては、自分はたくさんいるお客さんのうちの1人だし・・・」なんて最初から諦めモードになってしまう人も多いはずです。

まずは、「単なるお客さんの1人」から、ちょっとだけ特別な存在になるために、あなたのことを覚えてもらうことが大切!

そのために、次の方法を試してみませんか?

質問をする

商品を購入したり、メニューを注文したり。その際に、商品やメニューについて、何でも良いから質問をしてみるのです。

(難しい質問をして困らせるのは危険です!)

答えてもらったら、「なるほど、そうなんだ!ありがとうございます♪」と、笑顔で感謝の気持ちをちょっと大げさなくらいに伝えてみましょう。

こうすることで、ちょっと印象深いお客さんになれます。

また、店員さんが仕事熱心であればあるほど、お店の商品などにそれだけ関心を持ってくれるお客さんのことは、自然と覚えてしまうものです。

尚、ヘアサロンなど、サービスを受けるお店であるなら、髪型の悩みを相談するなど、色々と質問しやすいですね♪

個人的なことは徐々に

質問するといっても、いきなり店員さんの個人的なことを尋ねるのはNGです。その場合、警戒心を持たれてしまうことの方が多いはず。

本当は、個人的なことこそ聞きたいと思いますが、そういうことは、「自分のことを覚えてくれたな」と確信が持てた後にした方が良いでしょう。

ただし、バーやカフェのカウンター席で、店員さんとお客さんが親しく話す雰囲気がはじめからあるようなお店なら、突然ちょっとプライベートな質問を投げかけてもOKかもしれませんね♪

まずは数回、怪しまれない程度に質問をして覚えてもらう!

そのようにして仲良くなるきっかけの第一歩を掴んでみてくださいね♪

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
恋したいのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー