※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏が浮気したくなるときは彼女が原因?!考えられる原因5つとは

彼氏が浮気したくなるときは彼女が原因?!考えられる原因5つとは

オトナの恋愛

彼氏に浮気を繰り返されていると、自分に原因があるのかもしれないと思い始めてしまうこともあると思います。彼氏が浮気したくなる時とは、いつなのか気になりますよね。浮気をする方が悪いと思ってみても、浮気をする男性には共通点があることも。彼氏が浮気したくなる時を知っておき、浮気されるのを予防しましょう!

まろん
まろん
2017.05.09

彼氏が浮気をしたくなるのは私のせい?

日没 シルエット

彼氏に浮気をされるということは、どんな女性でも悲しいものです。

1回だけでも別れを考えてしまう女性が多いのに、浮気を何度も繰り返されるとなると、その辛さも相当なものでしょう。

彼氏が浮気を何度か繰り返す場合、「もしかして、私にも原因があるのかな?」と考えてしまう人も多いと思います。

もちろん、浮気をする方が悪いと思いたいものですが、浮気をしたくなるときの男性には、ある共通点があるということも。

男性は、どのようなときに浮気をしたくなるのでしょうか?

そんな浮気をしたくなるシチュエーションを、あなたの言動が招いてしまっているとしたら、すぐに改めたいですよね。

そうすることで、今後、「彼氏が浮気したくなるとき」をなくし、彼氏の浮気を防ぐことが出来るかもしれません。

ここでは、女性の対応のせいで彼氏が浮気したくなるということに焦点をしぼり、どのような対応が問題となってくるのかに迫ります。

彼氏が浮気したくなるとき1:彼女の対応が冷たいとき

金髪 女性

はじめは優しかった彼女なのに、お付き合いの期間が長くなるに連れて、次第に冷たくなってしまったと感じるときは、男性が浮気したくなるときのひとつです。

やはり男性は、女性に対していつも明るい太陽のように微笑んで、優しく接して欲しいといった願望を持っています。

それなのに、「最近、彼女が素っ気ない」とか「この頃、塩対応過ぎる」と感じてしまったとき、浮気をしたくなってしまうことがあるのです。

彼女が最近冷たいな・・・と感じていたタイミングで、他の女性に優しくされたときなどは、多くの男性が浮気したくなるときです。

あなたの彼氏も、実行するかしないかは別として、「彼女が優しくない」と悩んでいたときに、他の女性、特に好みのタイプの女性から優しくされれば、浮気したいという気持ちが芽生えてしまってもおかしくないのです。

中でも、彼氏が何か落ち込んでいたり、弱気になっているときなどに、彼女であるあなたに優しくして欲しかったのに、それが叶わなかったとき・・・というのも、彼氏が浮気したくなるときのひとつだと言えます。

お付き合いが長くなったり、今はマンネリ気味かも、と感じていても、最近の自分は、彼氏に冷たくし過ぎていなかったか振り返ってみましょう。

彼氏が浮気したくなるとき2:喧嘩ばかりなときや仲直り出来ないとき

金髪 女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―