※本ページはプロモーションが含まれています。

「これが欲しかったんだ!」彼氏に贈る誕生日プレゼントの選び方!

「これが欲しかったんだ!」彼氏に贈る誕生日プレゼントの選び方!

カップル

彼氏に贈る誕生日プレゼント、迷いますよね。何をプレゼントしたら、喜んでくれるのか考えただけでドキドキワクワク。考える時間も楽しいひと時ですね。この記事では、彼氏の誕生日プレゼントを選ぶ時の注意すべき点と定番商品、そして彼氏が誕生日プレゼントでもらったら困るものをご紹介します。

藍色
藍色
2017.05.12

彼氏への誕生日プレゼントで考えるべき「金額や年齢」

プレゼントボックスを手渡す男女

彼氏への誕生日プレゼントを考える時は、漠然と考えるのではなく「金額」や「相手の年齢」を考えましょう。

プレゼントの金額が、自分の年齢と相手の年齢にふさわしいかどうかです。

大学生の彼氏に分不相応な高級ブランドを贈るのもおかしいし、社会人の彼氏にカジュアルすぎるリュックなどを贈っても、使ってもらえない可能性があります。

また、自分がまだ学生なのに何万円もするような高価なものをプレゼントしても相手は気を遣ってしまうし、自分が社会に出て、ある程度の収入があるのに、数千円のプレゼントでは相手が「軽く見られている」と思ってしまいます。

相場としては、

相手が大学生の場合:5千円〜2万円くらい

相手が20代以降の場合:2万円以上

と考えれば良いでしょう。

あとは、自分のお財布の中身と相談です。

ただし、お金をかければいいというものではありません。

プレゼントする時に、とっておきのサプライズを用意して喜んでもらったり、心のこもった手紙を添えるのも方法です。

彼氏への誕生日プレゼントで考えるべき「事前のリサーチ!」

線香花火を持っている手

誕生日のプレゼントは、自分の気持ちよりも相手の気持ちを考えてするのがベストです。

自分が贈りたい物よりも、相手が何を欲しがっているのかを考えましょう。

それにはまず、相手が何が欲しいのかを知るためのリサーチが必要ですね。

デートの時に彼氏がお店で見ているものをさりげなくチェックしたり、話に出てきた品物を覚えておきましょう。

また、彼氏の好みのブランドや色柄なども押さえておきたいところですね。

いつも彼氏が身につけている物と同じ傾向の物をプレゼントに選べば、間違いはありません。

あくまでも、「自分が身につけて欲しい物」ではなく、「彼氏がもらって嬉しい物」を考えましょう。

彼氏への誕生日プレゼントで考えるべき「定番3つ」

花を後ろ手に持った男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―