※本ページはプロモーションが含まれています。

SNSの投稿は、のろけ話ばっか!そんな人は嫌われてるかも?!

SNSの投稿は、のろけ話ばっか!そんな人は嫌われてるかも?!

恋活

恋人が出来ると周りにのろけを言いたくて仕方ないという人は多いと思いますし、今の時代はSNSでものろけ発言をしている人が多いですよね。そんなSNS上での、のろけ発言にうんざりしている人も少なくありません。SNSで嫌われるのろけ発言はなんなのか、紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.11

SNS上でのろけはNG!?

スマホ SNS

TwitterやFacebook、Instagramなど今の時代、SNSと呼ばれるコミュニケーションツールが沢山あり、普通に生活していたら出会うことがなかった人とも、SNSを通して知り合いになることが出来たりして、SNSをすることによって様々な人と関わりを持てるようになりましたよね。

なので、SNSを手放すことが出来ないなんていう人も多いのではないでしょうか。

色んな人の発言を聞ける機会って誰でもあるわけじゃないので、SNSがあることによって普段聞けないこと、聞けない人に自分の疑問を投げかけることが出来たりするんですよね。

どのSNSでも、犯罪に発展しないような話題でなければ発言は自由なので、家族との面白い会話、テレビの話、仕事での愚痴などなど色々な話題が日々SNS上で盛り上がっています。

もちろん、恋人とののろけ話をSNS上で公開している人も沢山いて、これは犯罪に発展することではないので問題はありません。

でも、恋人ののろけ話をSNS上で公開していると周りから「のろけばっかりでうんざりする」とか「この子のSNSは見たくない」と思われてしまうことがあります。

直接会ってのろけ話をしていても、嫌われてしまうことがあると聞きますが、SNS上でものろけ話は嫌われてしまうことがあるようです。

どんなのろけ発言をしたらSNSで嫌われてしまうのか、紹介していきたいと思います。

投稿が全てのろけ

恋人 のろけ

SNSで嫌われるのろけ発言1つ目は、「投稿が全てのろけになっている」です。

SNSでの発言は、犯罪に発展しないことであれば何でもいいと言いましたが、「この話だけをし続けなければいけない」という決まりがあるわけでもないんです。

例えばSNSを始めた理由が「家族のことを話したいから」だったとしても、家族の話以外のことは発言してはいけないなんてことはありませんので、自分が仕事でミスをしてしまったこと、たまたま見つけた面白いものを見せるというように日常の中にあった何気ないことも投稿していいんです。

でも彼氏ののろけ話をしたい人は、SNS上での投稿が全てのろけになってしまいがちです。

面白いことがあっても、それが彼氏絡みではなかったとしたらSNSには投稿しません。

彼氏が何か面白いことをした、彼氏について話したい時などの、周りに自分ののろけを聞いてほしい時だけSNSに投稿するので、全てがのろけ話になってしまうんです。

のろけを伝えている自分としては、のろけられていることに満足出来るかもしれませんが、のろけを聞いている方としては「またその話なのか」と飽きてしまうんですよね。

それだけではなく、失恋してしまった人や恋愛について悩んでいる人の中には、のろけ話は聞きたくないと思っていることもあります。

SNSは見たくなくても投稿されれば目に入ってしまうものなので、全てがのろけ話になってしまうと、周りの人を傷つけてしまうかもしれません。

彼氏ののろけ話だけをしたいのであれば、予め「このSNSではのろけ話しかしません」というように書いておいた方がいいです。

のろけ話しかしないと言われていれば、みんなのろけ話が来ることを分かっているので、嫌な気持ちになることは少ないです。

のろけ話をするためだけのSNSと、色んな話をするためのSNSと使い分けている人も多いそうですよ。

全てをさらけ出す

恋人 のろけ さらけ出す

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―