※本ページはプロモーションが含まれています。

束縛する男性の特徴3つ。彼女を縛る心理は彼らの性格と過去にある

束縛する男性の特徴3つ。彼女を縛る心理は彼らの性格と過去にある

カップル

他の異性とは連絡を取らせない、会わせないなど自分以外の人との接触をさせないことを束縛といいます。どんな人が束縛をする人なのかは見た目からではわかりませんが、束縛をする人にはある特徴があります。そこで今回は、束縛をしやすい男性の特徴について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.11

束縛する人には共通点がある

カップル

女性はよく男性のことを束縛してしまいがちですが、男性も女性に束縛をすることは結構あります。

「こんなことをしたら束縛」という決まりはありませんので、その人の考え方によってどのラインから束縛になるのかというのは異なりますが、多くの人が束縛だと考えるのは、他の異性とは一切連絡を取らせないようにする、会わせないようにするなど他の異性との関わりを極端に減らすことではないかと思います。

付き合っている人がいれば、他の異性と関係を持つ必要はないと思いますが、中には同級生や家族などの恋愛関係になる可能性が低い異性とでも、親しくすることを禁止する人もいます。

付き合ってから「こんな束縛をする人だとは思わなかった」と気付くことがほとんどだと思いますが、実は相手が束縛をするかしないかというのは、付き合う前に調べることが出来ます。

「あなたは束縛する人なの?」と聞けば分かることかもしれませんが、聞かなくても知ることは出来ます。

それはなぜかというと、束縛する人にはある特徴があるからなんです。

付き合う前にその特徴があるのかないのかを知ることによって、相手が束縛する人なのかを見破ることが出来ると思います。

そこで今回は、束縛をしやすい男性の特徴について紹介していきたいと思います。

束縛しやすい男性の特徴1:人に捨てられた過去がある

男性 夕日

過去に付き合っていた女性にこっぴどく振られてしまったりすると、その女性には束縛をしていなかったのに、次に付き合った彼女に対して束縛をしてしまうということがあります。

それは前に付き合っていた彼女に振られて、傷ついた心を癒すことが出来ていないからです。

男性は過去に付き合っていた女性のことを、中々忘れることが出来ません。

特に自分から振ったのではなく相手から振られてしまった場合は、自分にまだ気持ちが残っている場合が多く、新しい彼女が出来ても「また彼女に振られてしまうのではないか」とか「自分は1人になってしまうのではないか」という不安を抱えています。

また、過去の恋愛だけではなく男性が育った環境も影響している場合があります。

例えば、両親が自分を残して家を出ていってしまったとか、両親が仕事でいつも家を空けていたなど、幼少期の頃に両親に愛された記憶がないという人も彼女に対して束縛をしてしまいがちです。

彼女に振られてしまった場合でも、幼少期の生活スタイルの場合でも、どちらも男性には自分でも気づいていないかもしれない大きな心の傷があると思います。

「一人にしないでほしい」という不安が強いので、束縛も過度な束縛になってしまう可能性が高いです。

異性との関わりを嫌うだけではなく、一人で出歩かないようにさせるとか、常に一緒にいるとか、異常なほどに自分に執着してしまうこともありますので、このようなタイプの男性と付き合う時には注意が必要かもしれません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―