キレイへの近道はこれ!?恋愛の胸キュンが促す美的ホルモン5つ

キレイへの近道はこれ!?恋愛の胸キュンが促す美的ホルモン5つ

1756
update

恋をするとキレイになると言われますが、それは胸キュンによってホルモンが刺激されるからです。付き合いたてや片思いのドキドキは美に大きく働くのです。映画や小説、漫画などで擬似恋愛しても効果ありますよ。胸キュンをして女性ホルモンを促し、キレイになりましょう。

1756
update

恋をしなくても胸キュンできる!

女性

恋をするとキレイになれるのは、誰もが実感している事でしょう。

胸キュンすると脳が刺激されて、美のホルモンが分泌されるのです。

美のホルモンは肌や髪に潤いやハリをを与えてくれたり、ダイエット促進にもなり、エステに行くより早く美容効果を手に入れらます。

でも、恋をしなくても擬似恋愛をすれば同じような効果が得られるんです。

映画やドラマ、小説やマンガなどで胸キュンできればいいのです。

好きな俳優とデートしてるシーンなどを妄想するのでもいいんですよ!

恋はしようと思ってできるものではありませんから、もし今恋をしていないなら、胸キュンできそうなものを探して、脳を刺激して下さい。

今回は胸キュンが促すホルモンお伝えしますので、参考にして頂いてキレイになって下さいね!

胸キュンが促すホルモン1 ドーパミン

食べ物

胸キュンによって分泌されるドーパミンは「快楽ホルモン」とも言われ、脳を覚醒させ幸福感やウキウキ感を与えてくれます。

嬉しい時や何かを達成した時にも分泌され、やる気や集中力、好奇心も高まります。

胸キュンする事で促されますが、食べ物でも摂取できますよ。

ドーパミンの原料は必須アミノ酸なので、お肉、魚、大豆食品を、ビタミンB群のニンニクなどと摂ると効果的です。

あとは笑ったり運動したりしても促されますが、胸キュンが一番効果覿面です。

胸キュンが促す女性ホルモン2 アドレナリン

ベッド

アドレナリンも胸キュンによって分泌されるホルモンの一つです。

興奮した時や緊張している時、またドキドキしている時に分泌され、脳が活性化されます。

例えば好きな人に告白しようと決めて、会う約束をした前日の夜、きっとあなたは緊張してなかなか寝付けないでしょう。

でも、そんな時、アドレナリンはたくさん分泌されています。

そしてこのホルモンは脳を活性化させ、あなたを若々しく、イキイキとさせてくれるのです。

胸キュンが促すホルモン3 エストロゲン

ハート
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

最近は全然恋はしてないですがとても参考になります。色々なものが自然とホルモンとして分泌?されているのかなとも思います。男性はそうゆうのを感じ取るんですかね?アドレナリンは恋愛にかかわらずイライラしてるときにもすごく出るものですが笑

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー