※本ページはプロモーションが含まれています。

【注意】同棲中の彼氏にガッカリされる!?彼女のNG行動3選!

【注意】同棲中の彼氏にガッカリされる!?彼女のNG行動3選!

カップル

彼氏との同棲がスタートすると、油断してしまうと思いますが、同棲がゴールではないので別れてしまうことはあります。彼氏にガッカリされてしまうことが増えると、喧嘩も多くなると言われています。どんなことで彼氏は彼女にガッカリしてしまうのか、同棲中の彼女のNG行動を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.17

同棲は幸せだけではない

布団を被り悲しげな女性

彼氏との同棲に憧れを抱いている人も多いと思います。

「彼氏と同棲したら、ずっと一緒にいられる」とか「ずっと幸せを感じていられる」と思うかもしれませんが、彼氏と同棲したら、必ずしも自分の願いが叶うというわけではないんですよね。

ずっと一緒にいられることも、幸せを感じることも間違っているわけではないんですが、思い描いている幸せな同棲生活をしていくためには、努力をしなければいけないことが沢山あって、その努力を怠ればマンネリ化しやすくなったり、別れに繋がってしまうなんてこともあるんです。

同棲生活が始まると、それまで一緒にいることが出来なかった時間も一緒にいることが出来るので、自分のボロが出やすくなります。

デートの時は隠し通せたとしても、同棲して一緒に生活をしていくことによって、相手の嫌な面を見てしまうのは避けられないことなんですよね。

それはお互い様なので、女性側だけがボロが出ないように気をつけていても、同棲生活は上手くいきません。

ボロが出てしまうのは仕方ないことで、それを受け止めなければいけないわけですが、だからといって何でもかんでも受け止めてもらえるというわけでもないんですよね。

お互いが心地よい同棲生活を送っていくためには、改善しなければいけないことも出てくるんです。

彼氏との同棲生活の中で気をつけておいた方がいいこと、彼氏が彼女にガッカリしてしまうことはどんなことなのか、同棲中の彼女のNG行動について紹介していきたいと思います。

同棲中の彼女のNG行動1つ目…現実的すぎてしまう姿

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

現実的すぎてしまう姿とは一体どんな姿なのかというと、すっぴんだったり全裸で家の中をウロウロしたりする姿です。

家の中では、すっぴんでいることが当たり前になっていると思いますが、男性って女性のすっぴんに見慣れてしまうと、その人に対しての恋愛感情が無くなってしまうんですよね。

同棲するとマンネリ化しやすくなるとか、イチャイチャしなくなってしまうというカップルが多いのは、このように彼氏が彼女の現実的な姿を見てしまったことが原因だったりします。

とはいえ、毎日家の中でもばっちりメイクをしていると女性の方が負担になりますよね。

なので、毎日メイクをする必要はありません。

ただ、「すっぴんでいることが当たり前」にならないように、時々家の中でもメイク姿でいるとか、お洒落には気を抜かないように努力しましょう。

同棲すると彼氏とのデートも減ってしまうと思いますが、家の中だけではなく外でもデートをして、その時はちゃんとメイクをすることを忘れないようにしましょう。

メイクをする時も、同棲していると彼氏に見られてしまうことが多いと思いますが、洗面台に行ってメイクをするなどして、なるべく彼氏に見られないようにすることが大切です。

他にも、寝ている時のいびきだったりオナラにも注意が必要です。

いびきやオナラはしたくてしているわけではないですし、どんな人でもしてしまうものではありますが、男性は「彼女にはいびきやオナラを、人前でする人になってほしくない」という気持ちがあるので、いびき防止グッズを買うとか、オナラがしたくなった時はトイレに行くなどして対処していきましょう。

彼氏の前でこのようなことをしてしまった時は、恥ずかしがりながら謝ると許してもらえることが多いので、「人間なんだから当たり前でしょ」というように開き直らないようにしましょう。

同棲中の彼女のNG行動2つ目…がさつな姿

憂鬱にうつむく女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―