※本ページはプロモーションが含まれています。

あの子性格悪いのに!同性には嫌われるのに男性にはモテる女って?

あの子性格悪いのに!同性には嫌われるのに男性にはモテる女って?

恋活

同性同士の間では、「あの娘、性格悪いよね~」と悪評が立っているのに、そんな女性に限って男性にはモテるということは珍しくありません。そのように、性格が悪いことで同性には嫌われているのに、異性である男性からはモテる女性には、どのような特徴があるのでしょうか?いつも悔しい思いをしている人、必見です!

まろん
まろん
2017.05.11

性格悪い女性がモテるなんて悔しい!

リップ 女性 マニキュア ピンク

あの娘、性格が悪いくせに、なぜか男性にはモテるんだよね・・・。

そんな女性があなたの周りにも、1人や2人はいるかもしれません。

好きな男性と仲良くなりたかったり、いい出会いが欲しいと望む女性の大多数の人が、そのために自分磨きをしたり、自分の悪いところを見つめ直したりして、少しでも外見のみならず性格も良くなろうとしているのに、かたや性格が悪いくせにモテる女性を見ると悔しくなるのは当然ですよね。

ただ、同性である女性からは「性格が悪い」と思われていても、異性である男性は、その性格の悪いところに気付いていないために、モテている可能性は高いでしょう。

では、同じ女性から見て性格が悪いのに、男性にはモテる女性には、どのような特徴があるのか見ていきましょう。

性格が悪いのにモテる女性の特徴1:変わり身が早い

女性 花

同性から性格が悪いと思われている女性は、たとえついさっきまで悪口を言っていても、その対象の人が通りかかると、サッと話を変えて悪口を言っていた相手にも愛想よく振る舞うなど、変わり身の早さが見て取れます。

普通なら、女性同士でたとえば職場の上司の悪口を言っていたとして、上司が通ったらすぐさま態度を変え、愛想を振りまくということは気まずくてしづらいはずです。

自分自身に対しても気まずいですし、一緒に話していた仲間に対しても気まずさを感じるからです。

しかし、そんなことをなんでもないようにやってのけてしまうのが、性格が悪いのにモテる女性の特徴のひとつです。

だからこそ、同性から「えっ・・・。」とあっけにとられて、「うわ、性格悪い!」と思われてしまうのですね。

そして、悪口を言われていた相手は、自分が通りかかったら愛想よく近づいてくる女性のことを、まさか自分の悪口を言っていたなんて思いません。

男性は特に、そこのところは鈍感ですから、逆に「好かれている」とすら勘違いしてしまうでしょう。

同性から見て性格が悪いのに、男性にはモテるという女性は、よく観察していると、色んな場面で、「変わり身が早い」と感じることがあるはずです。

要するに、今の例の場合なら、一緒になって悪口を言っていた女性の同僚達の顔色を気にするよりも、男性上司に好かれておく方が得、と考えて(無意識の場合も)行動しているような、利己的なところがあるのです。

同性は、それに気付いてしまうから、「性格が悪い」と感じるのです。

性格が悪いのにモテる女性の特徴2:嘘つきで調子が良い

女性 オレンジ 雪

同性から見て、嘘つきな女性というのは、かなりの確率で、早い段階で見抜くことが出来るのではないでしょうか?

最初は気付かなくても、接しているうちに徐々に「あれ、おかしいな?この前言っていたことと違う」と違和感を抱き始めます。

いっぽう、男性は、女性の嘘を見抜くのは得意ではない場合も多いようです。

それには、男性は人の言っていたことを女性ほどは事細かに覚えていないことが多い、ということも原因として考えられます。

会話の内容をあまり覚えていなかったり、たとえ「こう言ってなかったっけ?」と思っても、あまり自信がなければ、「オレの勘違いか」となり、その人の嘘には気付きにくくなるのです。

性格が悪い女性の中には、嘘をつくのも平気なタイプの人もいます。

あまり害のない嘘、見栄っ張りの嘘、また自分が得をするための嘘など、内容は様々ですが、どんな嘘であっても、同性から見たら、「どうしてそんな嘘をつくのだろう?」と、なんだか気持ち悪く感じてしまうため、余計に「性格が悪い」とみなされるのです。

しかし男性は、女性から自分が気持ち良くなるような嘘を言われた場合、あえてその嘘に騙されたままで「本当かどうか」をしっかり確かめることをしない場合も多いでしょう。

つまり、調子の良いことを言われて、舞い上がってその女性を好きになってしまうことがけっこうあるのです。

当の女性本人は、特にその男性と付き合いたいというわけではなく、ただたくさんの男性に良い顔をしてモテたいだけ、という場合も多いですから、その場合はたくさんの男性に調子の良い嘘をつくことになります。

結果、そんな言葉を信じて夢見ていたい男性から、モテるということになるのです。

同性から見ても、「性格が悪い」と思われないような普通の女性は、嘘をついて男性をおだてれば相手が良い気分になると分かっていても、そこまで好きではない男性からモテたいわけでもないので、そういった不誠実なことはしない・・・ということが多いのではないでしょうか?

性格が悪いのにモテる女性の特徴3:女友達との付き合いが悪い

複数人 友達

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―