※本ページはプロモーションが含まれています。

知り合いに恋愛相談はしたくない。悩みを話せる意外な相談相手とは

知り合いに恋愛相談はしたくない。悩みを話せる意外な相談相手とは

オトナの恋愛

恋愛に悩んだ時「恋愛相談がしたい」と思うことがあると思いますが、友達だったり家族だったりと、周りの人には恋愛の悩みを相談出来ないという人もいますよね。そんな人はどこで恋愛相談をすればいいのでしょうか。今回は友達にも家族にも知られずに、恋愛相談が出来る場所を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.17

恋愛について悩みがある…

後ろから抱きしめる男性と女性

片思いをしている時でも彼氏がいる時でも、恋愛について悩めることがあるという人は多いと思います。

例えば好きな人が中々振り向いてくれないからどうしたらいいのか、彼氏が最近自分に対して冷たくなったから別れてしまうのではないかという不安があるなど、人それぞれの悩みがあるのではないでしょうか。

そんな悩みは、1人で抱えていても解決しないことばかりなんですよね。

1人で考えなければいけないこともありますが、1人で考えても答えが出すに、余計なことばかり考えて状況を悪化させてしまうなんてこともあります。

そんな時、頼りになるのが、友人や周りにいる人達だと思います。

女性は恋愛トークが好きなので恋愛相談をすれば、アドバイスをくれると思いますし、母親や男友達だと女友達よりも的確なアドバイスをくれたりします。

でも、誰もが周りの人に恋愛相談を気軽に出来るわけではないんですよね。

これまで友人にも家族にも恋愛についての話をしたことがないという人は、恋愛相談の持ちかけ方がわからないと思いますし、周りの人に話せば自分の恋愛事情がバレてしまうので嫌だと思う人もいると思います。

そんな人達は恋愛相談をしてはいけないのかというと、そんなことはありません。

恋愛に不器用な人でも、周りに知られたくない恋愛をしている人でも、恋愛相談が出来る場はあるので、悩みを抱え込んでいてはいけませんよ。

今回は、周りにバレないように恋愛相談をする方法について、紹介していきたいと思います。

恋愛相談所

ベッドで眠る男女

周りにバレないように恋愛相談をする方法1つ目は、「恋愛相談所」です。

ストーカーや近隣トラブルについての悩みなら警察、体の不調についての悩みなら病院、離婚についての悩みなら弁護士など「相談所」として運営しているわけではありませんが、何か困ったことがあった時に頼りになる場所というものがありますよね。

恋愛でも同じように、恋愛相談がしたい時には相談所に行けばいいんです。

「恋愛相談所なんて存在しているの?」と思う人もいるかもしませんが、CMだったりチラシで宣伝活動を積極的にしていない相談所が多いだけで、実は恋愛相談所は全国にあるんです。

結婚相談所が恋愛相談もしてくれるという所もありますし、「恋愛相談所」として大々的に名前を出していなくても、恋愛や結婚についての活動をしている所は恋愛相談にのってくれます。

恋愛相談所には、恋愛カウンセラーと呼ばれる人達が多く在籍しているので、どんな恋愛にも対応してくれますし、恋愛カウンセラーが周りの友人や家族に、自分の相談内容をバラすなんてこともありません。

言ってしまえば恋愛カウンセラーは赤の他人なのですから、誰にも言えないようなことも言えると思いますし、親しくなる必要もありませんし、嫌われることを気にする必要もないので、相談しやすいのではないかと思います。

場所によっては、恋愛相談Barというような、お酒を提供する場で恋愛相談をしているという所もあるので、お酒の力を借りて恋愛の悩みを打ち明けてみませんか?

ただし、恋愛相談所は基本的にお金ががかります。

料金は場所によって様々ですが、殆どの所が30分何千円、というように時間で料金が決められます。

予め相談したい内容をまとめてからじゃないと余計な時間がかかり、高い金額を請求されてしまうなんてこともあるかもしれませんので注意が必要です。

ネットやアプリ

男性の肩から覗く女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―