※本ページはプロモーションが含まれています。

周りの子は恋愛楽しそう。彼氏ができない人の特徴と打開策3つ!

周りの子は恋愛楽しそう。彼氏ができない人の特徴と打開策3つ!

恋活

「なんで私には彼氏ができないんだろう」と思っているあなたは、誕生日やクリスマスなど、イベントごとに寂しいと感じているかもしれません。みんなどうやって彼氏を作っているんだろうと、不思議に思いますよね。この記事では、彼氏ができない人の特徴と、彼氏を作るために行うべき方法をお伝えします。

藍色
藍色
2017.05.14

彼氏ができない人の特徴

ネコ

あなたは、なぜ自分には彼氏ができないんだろうと悩んでいるかもしれません。

だからこそ、何か答えを求めてこのページにたどり着いたのでしょう。

もしかしたら、これから読むことは、あなたにとって耳が痛いこともあるかもしれません。

しかし、彼氏が欲しいという気持ちがあるということは、彼氏ができる可能性があるということでもあるのです。

ぜひ、ゆっくりと読み進めてみてくださいね。

今回は彼氏ができない女性の特徴と、その現状を打開するためにするべきことを紹介します!

彼氏ができない人の特徴1. 自分に自信がない

ジーンズ

彼氏ができない人の最大の特徴として、自分に自信がないということが挙げられます。

自分に自信がないので、チャンスを逃してしまっている可能性があるのです。

自分に自信がない理由は、

・自分の容姿に自信がない

・自分の声に自信がない

・自分の魅力がわからない

・自分の性格が嫌い

などです。

自分の外見は服装やメイクである程度改善することはできますが、性格はすぐには変えることができないので、諦めてしまいますよね。

そもそも自分に自信のない人は、もしチャンスが巡ってきたとしても強気で攻めることができないので、せっかくのチャンスを逃してしまいます。

彼氏ができない人の特徴2. 異性をなかなか好きになれない

嫌い

彼氏ができない人でよくあるのが「異性をなかなか好きになれない」という特徴です。

好きな人がいればアタックしたりもするけど、そもそもなかなか異性を好きになれないと、どうしたらいいかわからないですね。

異性を好きになれない人は、日々をなんとなく過ごしている可能性があります。

毎日を惰性で「やり過ごして」いるため、自分から楽しむことができていません。

そのため生活の中で小さな喜びを見つけたり、幸せを感じたりすることが難しくなっています。

感性のセンサーがあまり動かなくなっているため、恋愛のアンテナも感度が低くなっているのですね。

また、もしかしたら理想が高すぎるのかもしれません。

自分の彼氏像という理想があって、一つでもパスしていない部分があると、恋愛対象から外してしまうパターンです。

しかし、完璧な人間なんていないので、いつまでたっても異性を好きになれません。

彼氏ができない人の特徴3. 本当は1人が心地よい

心地よい

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―