※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏に依存をしやすいのはなぜ?5つの原因とは!

彼氏に依存をしやすいのはなぜ?5つの原因とは!

カップル

彼氏に依存をしてしまう自分を感じたことはありますか?依存と頼るは違うもの。重い彼女にならないためにしっかり自分を理解して、NG行動を避けましょう!

mayu
mayu
2015.08.06

彼氏に依存をしてしまう自分を感じたことはありますか?彼氏を頼ることは良いことですが、依存になってしまうと相手が困ることも出てくるかもしれません。

彼氏に依存をしてしまう原因について、一緒に考えていきましょう。

ベンチに座り背を向け合う男女

一人でいることが出来ないから

彼氏と一緒にいる時間が楽しくて嬉しいため、一人でいることが出来なくなってしまっている女性もいます。一人でいる時も、必ず彼氏と連絡を取り合わないと落ち着かないのです。

一人でいることが平気!というようになれなくなってしまったのは、彼氏といることがとても居心地が良いからかもしれません。それでも、やはり一人でもいられるようになることが必要です。

もしくは彼氏以外の人と過ごす時間を楽しめるような、そういう余裕を出来るだけ持てるようにしたいですね。

彼氏が浮気症だから

彼氏の浮気が心配で、一緒にいないとまた浮気をされてしまう…と疑心暗鬼になってしまう女性もいます。こうなると、彼氏のことが信じられないけれど依存だけをしていることになります。

そこに愛情があるのかということを、一度考えた方が良いでしょう。

自分から彼氏への愛情、そして彼氏から自分に対しての愛情について、しっかりとした確信が持てないのでしたら、ここで違う道を歩んだ方が良い場合もあります。

いつの間にか彼氏の行動をチェックしないと不安というような、そういう自分になってしまっているとしたら、それがいつまでも続くことになります。浮気症は、なかなか直らずに繰り返すことが多いですから、自分だけを大切にしてくれるような男性を選んだ方が良いかもしれません。

彼氏がとても頼れるから

彼氏に任せておけば安心、彼氏はとても頼れる人というように思っていることもあるのではないでしょうか。それは決して悪いことではありません。頼れる存在、甘えることが出来る存在というものは、あまり出会うことは出来ないものです。

でも頼り過ぎたり甘え過ぎたりしてしまうと、彼氏にとって負担になります。彼女の方も成長出来ないことになります。

出来れば頼ったり甘えることは、ほどほどにしておくように意識をした方が良いのではないでしょうか。過度になり過ぎると彼氏から重いと思われてしまい、去られてしまうようなこともあるのです。

地面に座り込む女性

自分に自信が無いから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―