※本ページはプロモーションが含まれています。

時間が解決するなんて待ってられない。元彼を忘れたいならコレ!

時間が解決するなんて待ってられない。元彼を忘れたいならコレ!

恋活

時間が経てば、自然と元彼のことを忘れられると言われていますが、どんなに時間が経っても、元彼のことが忘れられない人だっていますよね。忘れたいと思っていても、簡単に忘れられるものではないと思っているかもしれませんが、全ては心の持ちようです。今回は、そんなあなたに元彼を忘れる方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2019.08.27

元彼のことを忘れたいですか?

女性 リラックス

恋人との別れというものは、男性にしても女性にしても辛いもので、出来れば経験したくないことなんですが、どんなに頑張っても気持ちがすれ違ったり、冷めてしまったりして、別れなければいけなくなる時が来てしまうことってありますよね。

片方が恋人のことを好きでも、もう片方にその気持ちが無くなってしまえば、その関係を保つことは出来なくなるので、別れた方がお互いのためです。

とはいえ、付き合っている期間が長ければ長いほど、一緒にいたという記憶は簡単に消えてくれるものではないので、忘れたいのに忘れられない日々が続いてくと思います。

忘れたい人のことを忘れるためには時間が経つのを待つしかないと言いますが、どのくらいの時間を要せばいいのかは人によって、また付き合ってた期間によって異なりますし、中には何年も何十年もの時間が経っても、忘れられずに思い続けてしまう人もいます。

忘れたくないと思っているのであれば無理に忘れる必要はありませんが、忘れたいと思っているのであれば早めに忘れたいですよね。

また、いつまでも忘れられずにいると、新しい恋愛にも躊躇してしまうので、寂しい思いをずっと持ったまま生きていかなければいけなかったりします。

1度離れてしまった人のことは忘れてしまった方が、自分のためになると思います。

そこで今回は、忘れたい元彼のことを忘れる方法について紹介していきたいと思います。

元彼に会って振ってもらう

女性 男性

忘れたい元彼を忘れる方法1つ目は、「元彼に会って振ってもらう」です。

元彼のことを忘れたいのに忘れられないという人に多いのが、「元彼がまだ自分のことを好きでいてくれるかもしれない」という希望を持っていることなんですよね。

男性は別れた恋人のことを忘れにくいといいますし、元彼から振った場合は女性の方に未練があると思いますので「私のことをまだ好きでいてくれるといいな」なんて思ってしまうんです。

忘れてしまったら元彼と戻ることが出来なくなってしまうため、忘れたいと言いつつも、忘れることが出来ていないんだと思います。

そこで、元彼に連絡して会う約束をしましょう。

そして、会ったらすぐに元彼にちゃんと振ってもらって下さい。

この時優しい言葉をかけられてしまったら、また期待して忘れられなくなってしまいますので、できれば酷い言葉を言われると、女性としては吹っ切れますよね。

これで、忘れたい元彼のことを忘れることが出来ます。

とは言っても、会うのはちょっと・・・。

それがきっかけで、さらに元彼の事を思ってしまうかも。

という人もいると思います。

そんな人は、電話でも十分です。

会うことで吹っ切れる方もいれば、未練が強まってしまう人もいるので、ご自分の性格に合った方で試してみてくださいね!

注意すべきは、優しくされればされるほど期待してしまいますし、長時間一緒にいたら諦める気持ちが薄れていってしまいますので、元彼に会ったり、電話でしっかりと振ってもらったらすぐに帰ったり、電話を切ったりすることです。

そこでウジウジしていると、元彼だって困ってしまいますし、場合によっては優しい言葉をかけてくれて、気持ちがさらに複雑になってしまうかもです。

そんなことにならないように、しっかりと「忘れたい」という気持ちを強く持って行動しましょうね!

男の人に一緒にいてもらう

男性 足元

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―