※本ページはプロモーションが含まれています。

「ちょ、重いんだけど。」彼氏がウンザリする重い女の3つの行動

「ちょ、重いんだけど。」彼氏がウンザリする重い女の3つの行動

カップル

彼氏のことが好きすぎてしまうと、行き過ぎた行動をしてしまうという女性は少なくありません。彼氏の為と言いながらも本当は、自分のためにやっていること、ありませんか?重い気持ちを持っていると、彼氏に嫌われてしまうかもしれません。今回は、彼氏が嫌う重い女の行動について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.16

男性は「重い女」が嫌い!?

ベンチに座りうつむく女性

「重い女」というのは、決して体重が「重い」というわけではなくて気持ちが「重い」という意味です。

気持ちは目で見えないものなので「重い」のか「軽い」のかなんて分からないと思うかもしれませんが、行動で判断されてしまうんです。

見えないものだからと思って、彼氏に気持ちをぶつけすぎてしまっている人は、気をつけなければいけません。

何故なら彼氏に「重い」と思われてしまうことが多くなると、彼氏に振られてしまう可能性が高くなるからです。

男性は「重い女」を嫌っている人が多いので、女性が「彼氏のために」と思ってやっていることでも、彼氏の方はうんざりしてしまっている可能性があります。

彼氏と長く付き合っていきたいのであれば、重い女を卒業しなければいけません。

でも女性の中には、自分が重い女だという自覚がない人って結構いるんですよね。

そこで今回は、彼氏が嫌う重い女の行動について紹介していきたいと思います。

当てはまることがあれば、あなたは重い女だと思われてしまっている可能性が高いですよ。

彼氏が嫌う重い女の行動①結婚を迫る

丘で一人日没を眺める女性

女性って結婚について結構考えますよね。

年齢問わず「結婚したい」とか「ウェディングドレスが着たい」という憧れがあるのは女性のほうですし、結婚適齢期になると周りからの「結婚しないの?」というプレッシャー、自分自身の「いつまで子供が産めるか」という不安などからつい彼氏に「結婚いつする?」なんて言ってしまうことがあるのではないでしょうか。

女性に比べて男性は結婚に対して憧れがなく、女性のように子供のタイムリミットがあるわけでもないので、中々結婚に踏み切れない人が多いんですよね。

そのため、女性にしつこく結婚について聞かれると「重いな」と思ってしまいますし、結婚したいという気持ちも薄れていってしまうんです。

男性はあまのじゃくなタイプの人が多く、結婚に限らず「いつするの?」と決断を迫られると「今は絶対にしない」という気持ちになりやすくなってしまうので、彼氏と結婚したくて結婚アピールばかりしていると、愛想を尽かされてしまうかもしれません。

気持ちが重い女性は、中々結婚の話をしてくれない彼氏に対して不満を抱いてしまうと思いますが、結婚ってタイミングが大切なんです。

もしかしたら明日彼氏は、あなたと結婚したいと思うかもしれませんし、1年後に結婚したくなるかもしれません。

彼氏の中にあるタイミングは、彼氏すらも分からないことだと思いますので、しつこく迫ってはいけません。

とはいえ、結婚適齢期を過ぎると女性は不安に感じてしまうことも多いと思います。

子供のことを考えるのであれば、1度彼氏とよく話し合ってみることも大切ですね。

でも話し合いで結論が出なかった場合は別れるとか、様子を見るようにするなどして、いつもいつも結婚の話をするようなことはしないようにして下さい。

彼氏が嫌う重い女の行動②過度な束縛をする

うつむいた女性の後姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―