※本ページはプロモーションが含まれています。

最近彼氏と会えない。こんな状態なら別れた方がマシなの?!

最近彼氏と会えない。こんな状態なら別れた方がマシなの?!

カップル

彼氏となかなか会うことが出来ないという悩みをどうやって解決させようとすればいいのか分からないという人もいると思いますが、会えない彼氏とどう付き合っていくかよりも別れて新しい恋愛を見つけた方がいい場合もあります。今回は会えない彼氏と別れた方がいい理由について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.17

彼氏と会えないのは何故?

カップル

カップルであれば会いたい時に会える…というわけではなくて、付き合っているのに中々恋人と会えないというカップルもいるんですよね。

特に社会人カップルや遠距離恋愛カップルだと、時間やお金の面で会うことが出来ないということもあると思います。

でも、会いたい時に会えないのって辛くないですか?

付き合っている意味はあるのかな?と思ってしまいませんか?

特に何も事情がないのに会えない時間が続いてしまうと、不安な気持ちばかりが大きくなってしまうと思います。

いくら連絡を取り合っていても、実際に会ったり触れたりしないと、お互いの気持ちを確かめ合うことが出来ないこともあるので、連絡はもちろんなんですが「会う」という行為も、カップルには大切にしてほしいんです。

付き合い始めの頃よりかは、会う頻度が少なくなっているというカップルもいますが、何日も何ヶ月も会えないという場合は、別れを考えた方がいいのかもしれません。

どうして会えない彼氏とは別れた方がいいのか、その理由について紹介していきたいと思います。

実は別れたいと思っているから

カップル

会えない彼氏とは別れた方がいい理由1つ目は、「実は別れたいと思っているから」です。

恋人と別れたいと思った時、男性でも女性でも、まずは恋人との距離を置こうとして会う時間を減らすことが多いです。

この場合は連絡の頻度も減っていくので、連絡も会うことも極端に減ってきたという場合は、高確率で彼氏があなたと別れたいと思っています。

別れたいと思ってしまうと、恋人に費やす時間が勿体ないと思ってしまうんですよね。

連絡をする時間も会う時間も、その時間を恋人に使うのであれば自分のためだけに、もしくは他の人と一緒にいる時間にしたいと思うので、彼氏が彼女に構うことは無くなってしまうんです。

それならば会わなくするのではなく、すぐに別れ話を出せばいいのでは?と思うかもしれませんが、彼氏の方にはまだ迷いがあるのかもしれません。

別れ話をした後に「別れなければ良かった」と後悔してしまうのが嫌だという感情が、彼氏の中にあるので、まずは距離を置くことにしているんです。

つまり、彼氏の中では100%別れたいと思っているわけではないんですよね。

それが「好きだから」なのか「長年付き合っていたことによる情」なのかは、彼氏の中でしか分からないことであり、確かめるのは難しいです。

でもまだ彼氏は別れに迷いがあるわけですから、別れたくないのであれば、この会えない時間をどう過ごすかが重要になってきます。

会えないことを責めてばかりいたり、連絡を必要以上に求めたりすると、残念ながら彼氏の別れたい気持ちは強くなってしまうと思います。

では、会えない時間にはどうすることが正解なのかというと、自分磨きをして次に彼氏に会う時までに、変わった自分を見せられるようにしましょう。

連絡も最低限にして、自分磨きに励んで下さい。

すると次に会えた時に変わった彼女の姿を見て、別れたいと思う気持ちを変えることが出来るかもしれません。

彼氏の中で「別れたい」という気持ちが無くなれば、これ以上会えない時間が増えていくということはないと思います。

恋愛よりも仕事モードになっているから

ビジネス

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―