※本ページはプロモーションが含まれています。

おいしく好感度もゲット!バーベキューの席で男性にモテる方法5つ

おいしく好感度もゲット!バーベキューの席で男性にモテる方法5つ

恋活

バーベキューをするのにもってこいの季節となりました。そろそろ、誰からともなく「今度、バーベキューしない?」なんていう話題が上ってくるかもしれません。男性が参加するバーベキューでは、好感度を上げてモテると嬉しいですよね。どうせなら、バーベキューで好感度を上げて男性にモテる方法を心得ておきましょう!

まろん
まろん
2017.05.14

バーベキュー大会開催!好感度を上げてモテたい♡

川辺に座り自撮りをする男女

バーベキューをするのにちょうどよい季節になってくると、仲間のうちで、誰からともなく「今度、バーベキューしようよ」という話になることも多いと思います。

今、彼氏がいない女性は、そんなバーベキューで、他の友人の男友達など、あなたの知らない男性が参加すると分かったときや、気になっている男性が参加すると分かったときには、ついドキドキしてしまうのではないでしょうか?

せっかくのバーベキュー大会、気になる男性や新しく出会った男性に、好感度を上げてモテるように振る舞いたいですよね。

ここでは、バーベキューで好感度を上げて、男性にモテるための方法を紹介します。

バーベキューをする日に備えて、ぜひ読んでみてくださいね♪

バーベキューで好感度を上げてモテる方法1:美味しそうに食べる

手を繋ぐカップル

男性に対して、食べ物や飲み物を取ってあげたりなど、甲斐甲斐しく世話を焼いて、「気が効く女」を演じるのも良いですが、「何かしてあげなきゃ」と気を張ることで、ついつい自分自身が食べることを忘れてしまうこともあるのではないでしょうか?

男性は、女性が美味しそうに食事をしている姿を見るのが好きだという人も多いですから、食べるのを忘れているのはもったいないのです。

また、男性がいる前だからと、少食を振る舞うのも、どちらかといえばおすすめできません。

バーベキューとは、みんなで野外で美味しくワイワイしながら食事をするものですよね。

そんな席で少食を振る舞っても、「なんだかノリが悪い」とか、「体調が悪いのかな?」「美味しくないのかな?」など、あまり良いイメージは与えられません。

これでは、好感度を上げてモテるどころではなくなってしまうのです。

それよりも、食べるときは食べる!という感じで、美味しそうに思い切り食べるようにした方が、そんなあなたを見て好印象を抱く男性がいるはずです。

目の前で美味しそうに食事をしている女性を見れば、「この子とまた食事したいな」と思う男性も多いのです。

逆に、あまり食べないような女性や、美味しくなさそうにしている女性を、また食事に誘おうという気にはなりづらいですよね。

ただ、自分だけが食べることに集中し過ぎないように、周囲のことも見えなくなるほど夢中になってしまうようなことはないように気を付けてくださいね♪

バーベキューで好感度を上げてモテる方法2:食べていない人に声をかける

腰に手を回し歩く男女

多人数でバーベキューをしていると、お肉や野菜を次から次に焼いていかないといけませんよね。

そんな役割を買って出てくれている人に、ついつい甘えてしまって、みんながそれに気付かないでいると、焼いている人は自分が食べるタイミングをなかなかつかめなくなってしまうことがあります。

そんな様子を察知して、「食べてないよね、代わるよ?」と声をかけたりしてあげると、大変喜ばれるはずです。

内心では、「自分も食べたい・・・」と思っていたその人は、あなたのことが天使に見えてしまうかもしれません。

その人が、意中の男性であった場合は好感度を上げてモテるにはとても効果的ですが、たとえその人が意中の男性でなくても、女性であっても良いのです。

そんなさりげない気遣いをするあなたを、見ている人は見ているからです。

この行動により、もし、バーベキューのメンバーの中に意中の男性がいた場合、「オレは気が付かなかったな、彼女はさすがだな」と、あなたに対して好感を抱く可能性も高くなります。

他にも、焼いている係というわけではなくても、あまり食べていなさそうな人を見つけたら、「どうしたの?あまり食べてないんじゃない?」と理由を聞いてあげると、「優しい女性だな」と感じる人は多いでしょう。

意中の男性がその人だった場合には、「実は、最近食欲なくて」など、何かしらの理由を打ち明けてくれることによって、より親密になれるチャンスも潜んでいます。

バーベキューで好感度を上げてモテる方法3:胃薬、バンドエイドを持って行く

カフェで食事をする男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―