長く使ってほしいから。彼氏に財布をプレゼントする時のポイント!

長く使ってほしいから。彼氏に財布をプレゼントする時のポイント!

3366

誕生日やクリスマスなど、記念日に彼氏に財布をプレゼントしようと考えている女性必見!今回は彼氏に財布をプレゼントするときのポイントを紹介したいと思います。財布って長く使うからこそ、どんな風に選んで贈るかってとても重要なこと!彼氏に財布を長く使ってもらうためにも要チェックです♪

3366 |

彼氏に財布をプレゼント!どう選ぶ?気を付けるポイントって?

財布

「お金が入ればなんだっていい!」なんて考えの人はむしろ少なめ。

どちらかというと財布にはこだわるという男性の方が多いものですよね。

だからこそ彼氏に財布をプレゼントするつもりなら、いろいろと考えて選ぶ必要があるんです。

どんなことを考えるべきなのか、そんなポイントを確認しておきましょう!

どうせなら彼に気に入ってもらって、長く使ってもらいたいですものね!

ポイント①彼氏が今使っている財布をチェック!

男性

彼氏に財布をプレゼントするつもりなら、まずは彼氏が今現在使っている財布をチェックすることから始めましょう。

どんな種類の財布を使っているのか?どこのブランドのものか?ブランドのものでなければ、何の素材で作られているものかなども、チェックしておくと良いですね。

そして今使っている財布は、いつ頃から使っているものなのかも確認できるとベストです。

というのも彼氏に財布をプレゼントするつもりでも、万が一彼氏が財布を新しく替えて、それほど日が経っていなければ、新しい財布を必要としない可能性があります。

もし自分だったとしても財布を買い替えたばかりで、新しい財布をプレゼントされても、正直複雑な気持ちになってしまいますよね。

財布の場合は洋服のようにチェンジして使うということはありませんから、余計にプレゼントされても困ってしまうわけです。

そういった点を確認するためにも、彼氏が今使っている財布をチェックすることは大切なこと!

プレゼントする財布選びの参考にもなるので、できるだけ細かくチェックをしておきましょう。

たとえばもう何年も使っている財布であっても、それが彼氏本人の「お気に入り」であるという可能性もあります。

大切な人からの贈り物だったり、単純に愛着が湧いていたりと…古い財布だからといって、新しい財布を欲しがっているとは限らないので要注意!

ポイント②彼氏が使いやすい財布の種類を知っておこう!

お金

財布をプレゼントするといっても、財布にもいろいろな種類がありますよね。

定番の長財布・二つ折り財布をはじめ、三つ折り財布や、お札だけを入れる札入れや、小銭だけを入れる小銭入れなどもあります。

財布をプレゼントするときには、彼氏にとってどの種類の財布が使いやすいのかを考える必要があるんですね。

きっと自分自身も「財布は絶対長財布!」なんてこだわりのある女性が、大半だと思います。

なかには「どんな種類の財布でもいい」という考えの人もいますが、ほとんどの人が自分にとって、使いやすい財布を把握しているはず。

彼氏の場合は今使っている財布をチェックしたり、本人に聞いてみるのが一番ですね。

札入れと小銭入れは別に持ちたいタイプの人などもいるので、財布なら何でもいいと思わないようにするのが正解。

また男性の場合はバッグを持ち歩かない人も多いので、後ろポケットに入る長財布タイプを好む!なんて人も結構います。

なくさないようにチェーンをかけられるタイプがいい!なんて人もいるので、その点も踏まえて彼氏が求めている財布の種類を理解するようにしましょう。

ポイント③どんな財布を贈る?予算とブランド選び

男性
この記事が気に入ったらシェア♪
2 ステレオ
通報

お財布って、お財布の値段と年収に関わりがあるって聞いたことがあります。どれくらいの年収がいいのかに応じて、購入する財布の値段も変わってくるみたいですよ。こういうのもお財布選びの時に大事なのかなっていうふうに思います。

1 グアム
通報

お財布を彼氏にプレゼントしようと思ってるけど、何を選べばいいのかさっぱり。長く使ってほしいからこそこだわって買いたいよね。本当はサプライズしたいところだけど、毎日のように使うものだから一緒に買いに行くのが無難かな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー