※本ページはプロモーションが含まれています。

「似合うね」って言われたい!デート服を可愛く着こなすコツ5つ

「似合うね」って言われたい!デート服を可愛く着こなすコツ5つ

恋活

デート服を相手の男性に「似合っているね」と言われたい!そのためにもデート服をどうするかというのは、女性にとって一番気になることだと思います。デート服は可愛く着こなすことが「似合う」ポイントになるんですね。今回はデート服を可愛く着こなすコツを教えたいと思います。

mimi
mimi
2017.05.14

デート服を可愛く着こなすコツを知っておこう!

手を繋ぐカップル

可愛い服を選べば良いってものではありません!

自分に似合っていなければ、どんなに可愛い服を着たってダメなんですね。

大切なことは、デート服を可愛く着こなすコツ♪

こんな風にデート服を着こなすことができたら、相手の男性に「似合ってるね」と言ってもらえますよ☆

自分に合った服のサイズをちゃんと把握しておこう!

海辺で肩を組む男女

デート服を着こなすことができるかできないかって、実は洋服のサイズ選びがとても重要なんですね。

サイズの合った服を着ているかどうかで、服を着たときの印象というのはとても変化するのです。

自分の服のサイズくらい分かってる!なんて思っている人もいるかもしれませんが、たとえばそれは「自分の服のサイズはМ」くらいの、大体のものであることが多いです。

同じМサイズであっても、どこの服を着るかによって異なるのが事実。

ブランドによっては、大きめに作られていたりと違うわけですね。

つまりサイズがピッタリな服を着ているようで、実際には自分でそう思っているだけという可能性が高いんです。

大切なことはしっかりと自分の身体のサイズ、バスト・ウエスト・ヒップなどをあらかじめ採寸しておくこと。

そして自分の身体のサイズに合った服を見つけることなんですね。

サイズが大まかになっている服はなるべく選ばないようにして、自分の身体にフィットするような服が売っているお店を見つけるようにしましょう。

サイズ感の細かさを求めると、安値のお店よりもブランド店の方がサイズに合うものは多いはずです。

せっかくのデート服ですから、多少は値が張ってもサイズ感が合う服を買いたいところです。

デート服=甘めが正解ではない!自分に合った雰囲気を壊さないこと

街の眺望を楽しむ男女

デート服を選ぼうと思うと、甘めなデート服を想像する女性が多いと思います。

ワンピースやフレアスカート、女性らしいアイテムやカラーの甘め服こそがデート服の定番ですよね。

しかしだからといってデート服=甘めを選ぶことが、自分にとって正解だとは限りません。

デート服を着こなすためには、自分に合った雰囲気を壊さないことも大切なことなんですね。

つまり甘めな服が自分の雰囲気に似合っているのなら良いのですが、普段のイメージからはあまりにもかけ離れている!なんて人が無理をして甘めな服を選ぶ必要はないということ。

せっかく気合いを入れて甘めな服に挑戦しても、似合っていなければ意味がないからです。

たしかにデート服ですから、女性らしさを出すことは大切なことです。

しかし女性らしさ=甘めな服でなければ出せないということではないので、自分に合った雰囲気で女性らしさを出していけば良いんですね。

たとえばシンプルなシャツ+パンツスタイルが似合う女性ならば、トップスをVネックのものにして華奢なネックレスを合わせる!これだけでも女性らしさは出すことができます。

まずは自分はどんな雰囲気なのかを確認し、自分の雰囲気を壊さないファッションの中で「デート服らしさ」を求めるようにしてみましょう。

体型カバーで服を選ぶのは最低限に!努力もすること

ベンチに座る男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―