正直恋愛に疲れた!そんな時は心のリフレッシュ期間を持つべし!

正直恋愛に疲れた!そんな時は心のリフレッシュ期間を持つべし!

3611
update

恋愛は体力や金、時間などをいくらでもかけられるものです。それ故恋愛に疲れた!という状況もよくある事です。今回は恋愛に疲れた方のために、リフレッシュ的なコラムを書いていこうと思います。恋愛に疲れたお悩み期間中のそこのあなた、ぜひ読んでみてください!

3611
update

恋愛は、もう疲れた…

女性

恋愛に疲れた皆さん、お疲れ様です。

恋愛はとても素敵なものです。

胸が踊るような感覚になるし、ドキドキやキュンキュンといった、言葉では中々表せないような、不思議な体験をする事にもなります。

ですが残念な事に楽しいだけではありません。

上手くいかない時がたくさんあるし、立ち直れなくなるくらい辛い出来事もあります。

こうしたギャップがあるから恋は楽しいという方もいますが、やっぱり恋愛に疲れた!となってしまう方が、ほとんどですよね・・・

恋愛は皆さんが思っている以上に体力や神経、お金を使います。

全然疲れていないと思っていても、やはり気が付かない所で疲れはたまっていくのです。

もちろん恋愛に疲れた自覚がある人もいます。

けして無理はせず、疲れたと感じたなら、しっかり休む期間を作った方がいいです!

今回は恋愛に疲れた人を対象に、コラムを書いていきたいと思います!

恋愛に疲れた原因って?

カップル

人それぞれ原因は違いますが、恋愛に疲れた原因を分かっていると回復しやすいです。

それに分かっていれば同じ理由で疲れるのを防ぐ事が出来ます!

自分の成長にも繋がるのです。

では、どうして疲れてしまったのかを、自分なりに考えてみましょう。

彼氏と会う度に喧嘩になる!

ずっと片想いをしていて、ある日突然好きが辛くなった。

急に気持ちが離れた。

など具体的な理由が分かっていると、対策を見つける事が出来ますよね!

ですが恋愛とはとても難しいもので、人間の心の問題なのです。

理由は分からないけど辛い

どうして疲れてるんだろ・・・

というケースはたくさんあり、原因の分からないまま辛い思いをし続けている人もいます。

疲れたと感じたからといって、原因を解明し、向き合うぞ!

という気持ちは必要ありません。

ゆっくりと時間をかけて、向き合っていく気持ちでやりましょう。

リフレッシュ期間

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

何事においても、リフレッシュ期間は必要なんだなと気づきました。ひたすら同じことを続けていては、どこかで疲れてしまいますから。リフレッシュ期間の間にいろんなことをすれば、今までとは違う景色が見えてきて、得られるものもありますしね。

1 名無しさん
通報

恋愛なんてずっとやってる必要もないし、したいときにすればいいと思う!

そんな悠長なこと言ってたら、需要がなくなってるんだけどね・・・

恋愛したいモードの時に限って、ギラギラオーラ出ちゃうし、難しいよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー