結婚してから後悔しないために!独身のうちに楽しみたいこと5選!

mimi

いざ結婚をしてしまったら「もっと○○しておくんだった」と独身時代を振り返って、後悔することって多いもの。いつかは結婚したい!そんな風に思っている独身女性も、今楽しんでおくべきことがあるんですね。結婚してから後悔をしたって遅いんです!今は今で独身時代を充分に楽しんでおきましょう♪

独身時代の今だからこそ!これを楽しんでおこう♪


結婚してからでは、できなくなってしまうことって、実は想像以上にあるもの。

無理をすればできることもありますが、心行くまで楽しむことができるのは、気兼ねなく自由でいられる独身の特権なんです。

今回は、独身女性が今楽しんでおくべきことを5つ紹介♪

友達と一緒に旅行に行く♪


結婚してから「しておけばよかったな~」と後悔すること、それは友達と旅行に行くことです!

独身時代だからこそ、気兼ねなく楽しむことができるのが旅行ですよね。

結婚してからだって旅行くらいできると思うでしょうが、友達との旅行となると実は現実的に難しくなることの方が多いです。


なぜなら結婚をすることによって旅行に行く相手というのが、夫、あるいは子供がいれば家族で…というのが当たり前になってしまうからなんですね。

友達と旅行に行きたいと思っても、結婚してからはなかなか叶わない夢となってしまうわけです。

そのため結婚してから、もっと友達と旅行を楽しんでおけば良かった!と後悔してしまうんですね。

結婚後は家計としてお金を管理しなければなりませんし、家族がいる以上自分だけが旅行を楽しむというのは、なかなかできないこと。

子供がいれば当然子供を夫にみててもらう、あるいは誰かに預かってもらわなければならないなど、いざ旅行に行くとなると考えなければならないこともたくさんあります。


家族旅行もたしかに楽しいものですが、結婚してから友達と女子旅をしたいと思うことって、やっぱりあるものなんですね。

独身の友達が友達同士での旅行を楽しんでいると、羨ましく感じることも多いものです。

結婚してから後悔しないためにも、独身のうちに友達との旅行は楽しんでおくべきですね♪

異性の友達と遊ぶ!


結婚をしてしまえば、基本的に関わりがある異性といえば夫くらいのもの。

独身時代ならば異性の友達と遊んだリ、飲みに行ったり…なんてことも普通ですが、結婚してしまえば当然それもなくなります。

してはいけないというわけではありませんが、基本的には面白く思わない夫が大半ですし、結婚してしまえば世間体もありますよね。

結婚してしまえば、それも仕方のないことかもしれませんが、実際に結婚してから後悔することでもあるんですね。


異性と普通に遊んだり飲んだりすることができるのも、独身時代の今のうちだけ。

女子会ももちろん楽しいですが、異性も含めて話をしたりお酒を飲んだりするというのも、同性とは違った楽しさがありますよね。

結婚してから異性という異性は、夫としか関われなくなるわけですから、それを考えたら今のうちに異性の友達と遊んでおくべき!

これをしておかないと結婚後に他の異性への興味が出てきてしまったり、最悪は浮気に走ってしまうような女性も多いです。


会社や仲間内の飲み会などを気兼ねせずに楽しめるのも、独身時代の今だけです。

「こんなことなら独身時代に、もっと参加しておけば良かったな」なんて後悔しないように、今のうちに楽しんでおきましょう♪

オシャレにお金をかける!


独身時代は、自分のために自由にお金を使うことができますよね。

そのためオシャレにお金をかけることも、もちろんできます。

しかし結婚してしまえば、満足にオシャレにお金をかけることは、なかなかできなくなってしまうもの。

やはりお金をかけたいと思っても、我慢することの方が多くなってしまうわけですね。


子供が産まれたりすれば、自分のオシャレよりも子供のオシャレにお金を使うようになったり、自分のことは後回しになってしまいます。

ファッション雑誌を読んでいたりすると、「もっと独身時代にオシャレを楽しんでおくんだった」と後悔するようなことも多いもの。

オシャレにお金をかけることができるのも、独身時代の今だけのこと!


結婚をしてからもオシャレをすることはできますが、家計のことを考えて「お金をかけないオシャレ」がメインになってくると思います。

ならば独身時代の今くらい、お金をかけたオシャレを楽しんでおくのも良いでしょう。

結婚してからオシャレにお金をかけることができずに、ストレスになってしまうのは嫌ですよね。

しておけばよかったという後悔がないように、独身時代に思う存分オシャレにお金をかけて楽しんでおきましょう。

時間を気にせず飲み歩く☆


お酒を飲むのが好き!飲みに行くのが趣味!なんて人は、独身のうちに「時間を気にせずに飲み歩く」ということをたくさんしておきましょう。

結婚してからもお酒を楽しむことはできますが、「時間を気にせずに飲み歩く」というのはなかなかできないことです。


結婚をすると変わること、それは家で待っている人がいることですよね。

夫や子供が家で待っていると思えば、「飲みに行ってもいいよ」と言われても、帰宅時間が気になってしまうのは当然のことです。

何時に帰ろうが自分次第!そんな独身時代とは全く違うわけです。

それどころかなかなか外に飲みに行くこと自体、結婚後は難しくなってしまうケースが多いもの。

そのため結婚してから「もっと飲みに行っておけばよかった」と後悔することも多いんですね。


独身時代に思う存分飲み歩いたからもう充分!そんな風に思えるようにならないと、自由に飲めないストレスを抱えてしまう可能性も。

時間を気にせずに飲み歩くことができるのも今のうちだけ!

独身時代は朝までコースでちょっと無理をする…そんな経験をしておくことも大切ですよ。

お酒が好きな人、飲みに行くのが好きな人は、独身時代に楽しんでおきましょう☆

趣味に時間とお金を費やす♪


結婚後も変わらず趣味を楽しみたいという気持ちは、誰にでもあると思いますが、実際に結婚後も趣味を楽しむというのは実は簡単なことではありません。

もちろん趣味にもよりますが、時間やお金のかかる趣味であれば、結婚後はなかなか楽しめなくなってしまうものなんですね。

やはり家計のことを考えると、自分の趣味にはお金を使えないというのが1つ、家事や育児で趣味に使う時間が持てないというのがもう1つ。

そのため独身時代にもっと趣味を楽しんでおくんだった!と後悔してしまうことは多いものです。


結婚後に後悔しないためにも、独身時代は趣味に時間とお金を費やすようにすべきですね♪

独身だからこそ、時間もお金も大好きな趣味に堂々と使うことができるわけです。

結婚後に趣味に時間やお金を使えなくなっても、独身時代に楽しんだから大丈夫!なんて思えるようになっておきたいもの。


実際にお金や時間を使わない趣味に、結婚後はチェンジするという人も多いです。

時間やお金のかかる趣味を楽しめるのも今のうちだけ!

結婚後も続けられそうな趣味以外なら、独身時代に楽しんでおきたいですね。

独身時代にやりきることが大切☆

結婚してから「もっと○○しておけば良かった!」と後悔してからでは遅い!

独身時代にしか楽しめないことって、いろいろとあるんですね。

結婚後も同じように楽しもうと思っても、実際にはできないことがとても多いです。

結婚してから後悔しないように、今しかできないことは独身時代にやりきってしまうことが大切☆


独身時代に充分にやりきっておけば、結婚後に引きずるようなこともなくなります。

結婚後にできないことでストレスが爆発してしまうようなことがないように、結婚をする前に思いきり楽しんでおきたいですね。

近い将来、結婚をしたいと考えている女性は、頭に入れておきましょう♪

「結婚してから後悔しないために!独身のうちに楽しみたいこと5選!」を読んだ人に人気の記事
彼氏に会いたいけど会えない時の3つの対処法~会いたい!彼氏に会いたいと思っても、会えない日もあります。会えないけど、どうしても彼氏に会いたい日にはどう気持ちを押さえればよいでしょうか。 みなさんはそんな時どうやって対処していますか?今回はそんな彼氏に会いたいけど会えない時の対処法を少しご紹介します。ぜひ読んでみてくださいね♪
元カノにやきもちをやいてしまう貴方へ。良い彼女になるための方法彼氏の元カノに、ヤキモチを焼いてしまうことってありませんか?。余裕のあるかっこいい女性は「ムダなやきもち」はやきません。そんな女性になるために必要なのが「感情をコントロール」する術です。負担になる、気持ちのムダをなくして恋愛上手を目指しましょう。素敵な彼女になって、彼との関係もさらに良好になりますよ
勘違いを防いでモテる!あの子が貴方に送る5つの脈ありサイン恋の勘違いって恥ずかしい。だから恋なんてしない!そんな人もいるのでは?私もその1人です。恋の勘違いってなんであんなに恥ずかしいんだろう・・・。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事