結婚してから後悔しないために!独身のうちに楽しみたいこと5選!

mimi

いざ結婚をしてしまったら「もっと○○しておくんだった」と独身時代を振り返って、後悔することって多いもの。いつかは結婚したい!そんな風に思っている独身女性も、今楽しんでおくべきことがあるんですね。結婚してから後悔をしたって遅いんです!今は今で独身時代を充分に楽しんでおきましょう♪

独身時代の今だからこそ!これを楽しんでおこう♪


結婚してからでは、できなくなってしまうことって、実は想像以上にあるもの。

無理をすればできることもありますが、心行くまで楽しむことができるのは、気兼ねなく自由でいられる独身の特権なんです。

今回は、独身女性が今楽しんでおくべきことを5つ紹介♪

友達と一緒に旅行に行く♪


結婚してから「しておけばよかったな~」と後悔すること、それは友達と旅行に行くことです!

独身時代だからこそ、気兼ねなく楽しむことができるのが旅行ですよね。

結婚してからだって旅行くらいできると思うでしょうが、友達との旅行となると実は現実的に難しくなることの方が多いです。


なぜなら結婚をすることによって旅行に行く相手というのが、夫、あるいは子供がいれば家族で…というのが当たり前になってしまうからなんですね。

友達と旅行に行きたいと思っても、結婚してからはなかなか叶わない夢となってしまうわけです。

そのため結婚してから、もっと友達と旅行を楽しんでおけば良かった!と後悔してしまうんですね。

結婚後は家計としてお金を管理しなければなりませんし、家族がいる以上自分だけが旅行を楽しむというのは、なかなかできないこと。

子供がいれば当然子供を夫にみててもらう、あるいは誰かに預かってもらわなければならないなど、いざ旅行に行くとなると考えなければならないこともたくさんあります。


家族旅行もたしかに楽しいものですが、結婚してから友達と女子旅をしたいと思うことって、やっぱりあるものなんですね。

独身の友達が友達同士での旅行を楽しんでいると、羨ましく感じることも多いものです。

結婚してから後悔しないためにも、独身のうちに友達との旅行は楽しんでおくべきですね♪

異性の友達と遊ぶ!


結婚をしてしまえば、基本的に関わりがある異性といえば夫くらいのもの。

独身時代ならば異性の友達と遊んだリ、飲みに行ったり…なんてことも普通ですが、結婚してしまえば当然それもなくなります。

してはいけないというわけではありませんが、基本的には面白く思わない夫が大半ですし、結婚してしまえば世間体もありますよね。

結婚してしまえば、それも仕方のないことかもしれませんが、実際に結婚してから後悔することでもあるんですね。


異性と普通に遊んだり飲んだりすることができるのも、独身時代の今のうちだけ。

女子会ももちろん楽しいですが、異性も含めて話をしたりお酒を飲んだりするというのも、同性とは違った楽しさがありますよね。

結婚してから異性という異性は、夫としか関われなくなるわけですから、それを考えたら今のうちに異性の友達と遊んでおくべき!

これをしておかないと結婚後に他の異性への興味が出てきてしまったり、最悪は浮気に走ってしまうような女性も多いです。


会社や仲間内の飲み会などを気兼ねせずに楽しめるのも、独身時代の今だけです。

「こんなことなら独身時代に、もっと参加しておけば良かったな」なんて後悔しないように、今のうちに楽しんでおきましょう♪

オシャレにお金をかける!


独身時代は、自分のために自由にお金を使うことができますよね。

そのためオシャレにお金をかけることも、もちろんできます。

しかし結婚してしまえば、満足にオシャレにお金をかけることは、なかなかできなくなってしまうもの。

やはりお金をかけたいと思っても、我慢することの方が多くなってしまうわけですね。


子供が産まれたりすれば、自分のオシャレよりも子供のオシャレにお金を使うようになったり、自分のことは後回しになってしまいます。

ファッション雑誌を読んでいたりすると、「もっと独身時代にオシャレを楽しんでおくんだった」と後悔するようなことも多いもの。

オシャレにお金をかけることができるのも、独身時代の今だけのこと!


結婚をしてからもオシャレをすることはできますが、家計のことを考えて「お金をかけないオシャレ」がメインになってくると思います。

ならば独身時代の今くらい、お金をかけたオシャレを楽しんでおくのも良いでしょう。

結婚してからオシャレにお金をかけることができずに、ストレスになってしまうのは嫌ですよね。

しておけばよかったという後悔がないように、独身時代に思う存分オシャレにお金をかけて楽しんでおきましょう。

時間を気にせず飲み歩く☆


お酒を飲むのが好き!飲みに行くのが趣味!なんて人は、独身のうちに「時間を気にせずに飲み歩く」ということをたくさんしておきましょう。

結婚してからもお酒を楽しむことはできますが、「時間を気にせずに飲み歩く」というのはなかなかできないことです。


結婚をすると変わること、それは家で待っている人がいることですよね。

夫や子供が家で待っていると思えば、「飲みに行ってもいいよ」と言われても、帰宅時間が気になってしまうのは当然のことです。

何時に帰ろうが自分次第!そんな独身時代とは全く違うわけです。

それどころかなかなか外に飲みに行くこと自体、結婚後は難しくなってしまうケースが多いもの。

そのため結婚してから「もっと飲みに行っておけばよかった」と後悔することも多いんですね。


独身時代に思う存分飲み歩いたからもう充分!そんな風に思えるようにならないと、自由に飲めないストレスを抱えてしまう可能性も。

時間を気にせずに飲み歩くことができるのも今のうちだけ!

独身時代は朝までコースでちょっと無理をする…そんな経験をしておくことも大切ですよ。

お酒が好きな人、飲みに行くのが好きな人は、独身時代に楽しんでおきましょう☆

趣味に時間とお金を費やす♪


結婚後も変わらず趣味を楽しみたいという気持ちは、誰にでもあると思いますが、実際に結婚後も趣味を楽しむというのは実は簡単なことではありません。

もちろん趣味にもよりますが、時間やお金のかかる趣味であれば、結婚後はなかなか楽しめなくなってしまうものなんですね。

やはり家計のことを考えると、自分の趣味にはお金を使えないというのが1つ、家事や育児で趣味に使う時間が持てないというのがもう1つ。

そのため独身時代にもっと趣味を楽しんでおくんだった!と後悔してしまうことは多いものです。


結婚後に後悔しないためにも、独身時代は趣味に時間とお金を費やすようにすべきですね♪

独身だからこそ、時間もお金も大好きな趣味に堂々と使うことができるわけです。

結婚後に趣味に時間やお金を使えなくなっても、独身時代に楽しんだから大丈夫!なんて思えるようになっておきたいもの。


実際にお金や時間を使わない趣味に、結婚後はチェンジするという人も多いです。

時間やお金のかかる趣味を楽しめるのも今のうちだけ!

結婚後も続けられそうな趣味以外なら、独身時代に楽しんでおきたいですね。

独身時代にやりきることが大切☆

結婚してから「もっと○○しておけば良かった!」と後悔してからでは遅い!

独身時代にしか楽しめないことって、いろいろとあるんですね。

結婚後も同じように楽しもうと思っても、実際にはできないことがとても多いです。

結婚してから後悔しないように、今しかできないことは独身時代にやりきってしまうことが大切☆


独身時代に充分にやりきっておけば、結婚後に引きずるようなこともなくなります。

結婚後にできないことでストレスが爆発してしまうようなことがないように、結婚をする前に思いきり楽しんでおきたいですね。

近い将来、結婚をしたいと考えている女性は、頭に入れておきましょう♪

「結婚してから後悔しないために!独身のうちに楽しみたいこと5選!」を読んだ人に人気の記事
恋愛モードはオフ!「今は彼氏いらない」女性の心理とは?女性の心理的には常に恋愛モードオンとは限らず、ときには恋愛モードがオフになることもありますよね。なんとなく「今は彼氏いらない」と思うことも、もちろんあると思います。「今は彼氏いらない」と思ってしまう女性の心理とは…?恋愛モードがオフになる理由についてお話しします。
彼氏の年収から見る結婚生活予想と、結婚前に気をつけるべきこと!「そろそろ結婚かな」なんて考えている女性が、口にはなかなかできないけど本当は一番気になっているもの。それは彼氏の年収だと思います。お金のこととなるといくら結婚を考えている相手でもなかなか切りだしにくいですよね。そこで今回は、各年収における結婚生活の傾向と、年収が低い彼氏と結婚する前に考えておくべきことをご紹介したいと思います。
嫉妬しちゃう自分が嫌!彼氏に嫉妬するきっかけと対処法って?誰だって嫉妬をします。彼氏に対しても、友人に対しても、嫉妬はしてしまうもの。でもどうして嫉妬しちゃうんだろう。そして、私ってどんな時に嫉妬するんだろう。今回は嫉妬という感情について少し詳しくお話していきますね♪嫉妬しやすい方はぜひ読んでみてください♪

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 女性の嫉妬はこんな心理から来る!愛されるために嫉妬を理解しよう

      男女関係において、嫉妬という感情は遅かれ早かれ誰もが経験することになると思います。ですがこんなにも厄介な嫉妬という感情は、どうして沸き上がってしまうのでしょうか?その心理とは一体なにが原因なんでしょうか?今回は嫉妬を引き起こしやすい状況と、それに伴う心理を徹底解析します。

    • 結婚の挨拶は親にだけじゃない!祝福してもらうための挨拶の仕方

      結婚を決めたらしなければいけないこと、それは「挨拶回り」です。結婚の挨拶をしなければいけないのは家族だけではありません。上司や友達にだって結婚の報告は必要です。両親、上司、友達に祝福してもらえるような結婚の挨拶はどうすればいいのか、紹介します。

    • 虚しさが募るだけ。寂しい気持ちで恋愛をしてはいけない理由とは

      1人でいると寂しいという気持ちになってネガティブになることが多くなりますよね。そんな時に「恋愛がしたい」と思うことも多いと思いますが、1人が寂しい時だからこそ恋愛をするのは控えた方がいいかもしれません。どうして寂しい時は恋愛をしてはいけないのか、その理由を紹介します。