結婚してから後悔しないために!独身のうちに楽しみたいこと5選!

結婚してから後悔しないために!独身のうちに楽しみたいこと5選!

3295

いざ結婚をしてしまったら「もっと○○しておくんだった」と独身時代を振り返って、後悔することって多いもの。いつかは結婚したい!そんな風に思っている独身女性も、今楽しんでおくべきことがあるんですね。結婚してから後悔をしたって遅いんです!今は今で独身時代を充分に楽しんでおきましょう♪

3295 |

独身時代の今だからこそ!これを楽しんでおこう♪

女性

結婚してからでは、できなくなってしまうことって、実は想像以上にあるもの。

無理をすればできることもありますが、心行くまで楽しむことができるのは、気兼ねなく自由でいられる独身の特権なんです。

今回は、独身女性が今楽しんでおくべきことを5つ紹介♪

友達と一緒に旅行に行く♪

友達

結婚してから「しておけばよかったな~」と後悔すること、それは友達と旅行に行くことです!

独身時代だからこそ、気兼ねなく楽しむことができるのが旅行ですよね。

結婚してからだって旅行くらいできると思うでしょうが、友達との旅行となると実は現実的に難しくなることの方が多いです。

なぜなら結婚をすることによって旅行に行く相手というのが、夫、あるいは子供がいれば家族で…というのが当たり前になってしまうからなんですね。

友達と旅行に行きたいと思っても、結婚してからはなかなか叶わない夢となってしまうわけです。

そのため結婚してから、もっと友達と旅行を楽しんでおけば良かった!と後悔してしまうんですね。

結婚後は家計としてお金を管理しなければなりませんし、家族がいる以上自分だけが旅行を楽しむというのは、なかなかできないこと。

子供がいれば当然子供を夫にみててもらう、あるいは誰かに預かってもらわなければならないなど、いざ旅行に行くとなると考えなければならないこともたくさんあります。

家族旅行もたしかに楽しいものですが、結婚してから友達と女子旅をしたいと思うことって、やっぱりあるものなんですね。

独身の友達が友達同士での旅行を楽しんでいると、羨ましく感じることも多いものです。

結婚してから後悔しないためにも、独身のうちに友達との旅行は楽しんでおくべきですね♪

異性の友達と遊ぶ!

友達

結婚をしてしまえば、基本的に関わりがある異性といえば夫くらいのもの。

独身時代ならば異性の友達と遊んだリ、飲みに行ったり…なんてことも普通ですが、結婚してしまえば当然それもなくなります。

してはいけないというわけではありませんが、基本的には面白く思わない夫が大半ですし、結婚してしまえば世間体もありますよね。

結婚してしまえば、それも仕方のないことかもしれませんが、実際に結婚してから後悔することでもあるんですね。

異性と普通に遊んだり飲んだりすることができるのも、独身時代の今のうちだけ。

女子会ももちろん楽しいですが、異性も含めて話をしたりお酒を飲んだりするというのも、同性とは違った楽しさがありますよね。

結婚してから異性という異性は、夫としか関われなくなるわけですから、それを考えたら今のうちに異性の友達と遊んでおくべき!

これをしておかないと結婚後に他の異性への興味が出てきてしまったり、最悪は浮気に走ってしまうような女性も多いです。

会社や仲間内の飲み会などを気兼ねせずに楽しめるのも、独身時代の今だけです。

「こんなことなら独身時代に、もっと参加しておけば良かったな」なんて後悔しないように、今のうちに楽しんでおきましょう♪

オシャレにお金をかける!

友達
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー